« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

20131128 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201311/057062.shtml

○サント・マリー・ド・ラ・メールの地中海料理の店で,ポトフ・ド・ラ・メールを食す! エビの殻を器用にとっる~heart01 ・・・ 結構うまそう 幕の内のエビの殻を箸でどうやって取るか毎回悩む

○午前9時のサイコロ 「6」 10回中6回が「6」 4158件×10 舞う早希,うなだれる二代目チャラD ・・・ 異常な出目recycle継続中

○早希ちゃんが見ておきたいという教会へ 屋根の上から街並みとカマルグ湿原を一望できる絶景 「これいいなあ。」 思わず画伯の筆がさらさらと 相変わらず斬新過ぎる構図 とばされる画 颯爽と現れる謎のカウボーイ 早希ちゃん「視聴者プレゼントにしましょう。今度はヤフーオークションに出さないでね。」 ・・・ それさえも今となっては懐かしい この教会からの風景は直接見てみたいhappy02up

○「次は,フランスのフィゲラスへ行ってみとうございます」 !? ・・・ 山の手の方ですか?

○午後3時 さらっとトルネード 2474件×1 ・・・ コメントの意味が 悲しくもある

○乗り換えのモンペリエで散策 西暦1289年創立モンペリエ大学 ノストラダムスが通っていた ・・・ あの時に人生が終わっていたはずなんですけどねえ

○モンペリエで電車が大幅遅延 宿泊して翌日出発に変更 ・・・ 正解

○37日目 午前9時 サイコロは「2」 危なっ! 3395件×0.1

○スペイン あと二カ国 ゴールにはてつじさん希望 ・・・ まあ八光さんいたら打ち切りみたいやし coldsweats01 ~~ ゆりあん残念おつかれさまでした (そこまで考えた編集じゃないよね?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

今見ておくべきアイドル界のダークヒロイン”BABYMETAL”

BABYMETALの初めてのライブBru-rayが発売になりました。(DVDは特典の付いた限定版のみ発売で売り切れ済みで,すでにプレミアが付いてますので注意)

F5264c9450a2f9

LIVE LEGEND I、D、Z APOCALYPSE  [Blu-ray] 

2012年10月,12月,2013年2月に行われた3つのライブの全編が収録されています。

映像はブルーレイの力を発揮しているとは言い難いですが,彼女達のパフォーマンスや,神バンドの重厚な音圧,ライブ会場の雰囲気を感じるのに問題はありません。(映像はライブを重ねるごとに徐々にキレイになってるように思います)

むしろ,たった約半年間にグループとして急成長していることや,パフォーマンスや演出の進化が見て取れます。

アイドルとメタルの融合

(非常に)かわいいだけではなく,音楽としてのおもしろさや熱量,確かなスキルといった土台がしっかりしてます。SU-METALのクリスタルボイスは圧倒的な武器ですし,パフォーマンスをするYUI-METALとMOA-METALの同調性やダンス,あおりもすばらしい。サマソニ2013でベストアクトに選ばれたのも納得です。

なにより,今春,ボーカル・SU-METALが本隊(さくら学院)を卒業すること(中学卒業とともに卒業がルールの成長期限定ユニットさくら学院)にともない,その重音部派生ユニットであるBABYMETALも終了するのではと言われていただけに,3つめのLEGEND”Z”は,彼女たちとファンの熱量のぶつかり合いがすごいことになってます。

曲は,個人的には,”紅月”と”Catch me if you can”が好きです。

今後もいつまで続くか分からないBABYMETAL

だからこその,刹那の中にある輝きを感じさせてくれます

News_large_babymetal7

某アイドル帝国,ももクロに続く,第三極になりえる可能性を実感させる熱気がそこにあります。ももクロの2年前,「2011年ももいろクリスマス」の頃に感じたものと同じ熱気です。

いつかではなく”今”みておくことをお勧めします。(特にももクロやマキシマム・ザ・ホルモンが好きな方ははまる可能性がありますよ。ライブこそ至高。)

2014年から徐々に地上波でも名前が広がり始めるのではないかと思います。

BABYMETALが神バンドを引き連れて,MUSIC STATIONでライブしたらかなり反響があるのではないかと思います。

個人的希望としては,アイドル界の対バン番長ももクロとの対バンがぜひ見たいのですが,ももクロの集客力が大きくなりすぎてるので,現実的にはフェスでの共演,サマソニ(現実的)よりもできれば氣志團万博(理想的)あたりで,ベビメタ,ももクロの順番でやってくれたら,翔やん本当にありがとうマジ感謝という気持ちです。そこにホルモンを混ぜてくれたら卒倒ものDEATH

よかったら,ようつべやニコ動からでもいいのでお試しくださいませ

(ちなみに管理人は,12月21日の単独ライブ(SU-METAL生誕祭)in幕張に参戦します。さらに23日はももクリin極寒西武ドーム。おかげさまで今年はチケット取れました↑↑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

20131121 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201311/056831.shtml

○アルル→(バス)→サント・マリー・ド・ラ・メール 南下するほどに英語が通じなくなる ・・・ フランスのいろんな顔

○そこはすでにカマルグ湿原 ・・・ 釧路湿原でも「あるある」

○「馬を探しに」→「いた。(はやっ) 乗ってる乗ってる。」「Me Horse PAKA・PAKA じゃーん フラミンゴ」 おじさん「OK!」 ・・・ ざっくりと進む

○チャラDが嫌いなシェイエンヌ(カマルグの白馬) 早希「白馬に乗るのが夢だったんです。」 ・・・ 自分が乗る側なのねcoldsweats01

○超編集トルネード 2301件×1/2 ・・・ すでに午後3時が何のためにあるのか分からなくなりdollar これどんな番組だったっけ

○乗り方コーチング 「右,左,止まる」 「OK」 終了 ・・・ 馬が自分で考えて歩きます

○「いえーい,乗馬です。気持ちいい。」up 沼地の中へsweat01 (1時間経過) 大阪市の4倍の面積 フラミンゴが見えるかどうかは運次第coldsweats02 チャラD「これ,いるいる詐欺じゃないですか?」 (1時間30h経過) 「内股痛い」down (2時間経過) 大量のオオフラミンゴの群れを発見sign01 「パリとかだけがフランスじゃないんですね。」happy01 ・・・ フランス卒業 この後2時間かけて戻るのねcoldsweats01

○次回 教会の頂の上に座るアスカ(コスプレ芸人) ・・・ 気持ちは宮崎ルパン?魔宅? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

早希ちゃんが旅に出てます。コメントお願いします

旅もゴールに近づいているようですね

コメント=資金dollarを入れていきましょうsign01

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/

明日はどっちだ

11/20追記 一旦旅中断だそうです。おつかれさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

20131114 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201311/056709.shtml

○フランスのブールカン・ブレス

アルルへの到着予定時刻は午後11時15分 早希の決断「もう,しゃーない。宿残ってるかわからないけど。」 ・・・ 昔,関西弁の「しゃーない」は実は良い言葉だと言う人がいた。マイナスと分かっていても引き受けるということだから。

○アヴィニョン(乗り換え)

列車trainと思ったらバス!? バス停はどこ? 走れ! 走れ! 運転手「OK Merci」 bus ・・・ 乗り換え前にチケットを確認しましょう ある意味緊張感のない旅が露呈

○アルル

駅前 暗い 親切な警備員さん 人気なっしー あおるナレーション 突然現れる大きい石の建造物sign01

早希ちゃん「コッコッココココ コロシアム!」 チャラD「コロッセオです」 ・・・ ココココーコッコッコッコー(出典 ももクロ「ココ☆ナツ」 01:17~ http://youtu.be/jCwI7y0Oy5Q) sun

約2000年前の建築物 殺し合い ・・・ ここで野宿という展開でガツンと盛り上げることには当然ならず

風邪気味のホテルマンさんに出会い野宿回避 ・・・ ルームキーについていたゆるキャラっぽいのが気になったのは私だけではないはず

翌朝午前9時サイコロ 4回連続「6」に病む下痢D 今回の出目は「3」 3616件×0.1

富山の観光客の皆さんに出会う 「ゴッホの街?」

ゴッホ作「夜のカフェテラス」のモデルのカフェへ 早希ちゃん「そっくり!」 チャラD「本物です」 ・・・ 絵の中に入る!といってなぜかテンション上がりまくるコスプレ芸人up 対照的に下がる周囲 そこに笑いが生まれる 「アイ・アム・ゴッホ」happy02 なぜ朝からパフェ?

○次回 カマルグ湿原で白馬に乗った王女アスカさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

20131107 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201311/056524.shtml

○ジュネーヴに到着し,高額狭いホテルで一泊sweat01

○午前9時のサイコロ このあととんでもないことが~ サイコロまさかの4回連続「up 3419件×10  1/1296の確率 早希ちゃんが疑うほどの6の出目率 ・・・ チャラD粉砕down

○カマルグ湿原に向かう途中のブールカン・ブレス駅で昼食のために下車train

○フランス最高の鶏「ブレスの鶏」を求めてレストランを探し,見つけた,ホワイトにグリーンという品の良さそうなレストラン(Place Bernard(?)) 店の中は鶏の陶器やら絵やらで一杯 

○お高めのランチ,白ワインのクリームで味付けされたブレス鶏 早希ちゃん「これは美味しい。全然違う。」 至高の鶏

○とりあえずやりましたトルネード 2032件×1/2 ・・・ 午後3時がこんな扱いになるとは

○会計しようと思ったら,女性ギャルソンさんが鶏がいる所までつれて行ってくれるとのこと 「Come on!」 早希ちゃん「マジで,まさかの展開」 ・・・ この人はすごいギャルソンさんだ ホスピタリティの極み!? 地元愛!? 

○ファビエンヌさん まさかの年下27歳  ノリノリnoteのコスプレ芸人29歳とフランスの女性ギャルソン27歳 ・・・ なんだこの多幸感のかたまりのような画は happy02

○広い飼育場には,数百羽のブレス鶏 自由に走る 飛ぶ ・・・ アスリート系チキンsign01

○駅まで送ってもらい,ファビエンヌさんとは残念ながらばいばい 早希ちゃん「本当に感謝」 ・・・ ファビエンヌさんが勤めている店行ってみたい こういう店は本当にうまい店だと思う。 神戸のフレンチもギャルソンの良い店はうまかったなあ(久しぶりに行きたい)

○次回 自由に走る (今度は人間が走る)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

早希ちゃん旅へ コメントをお願いします!

旅も佳境に入ってきました。

ゴールも見えてきてます。

どんなゴールになるのか,その先は・・・

いろいろ気になりますが

先立つコメント(資金)がないとはじまらないので,よろしくお願いします

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/

(よく考えると,隔週でヨーロッパってすごい話ですね)

11月6日追記 一旦旅中断だそうです。おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

20131031 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201311/056358.shtml

○スイス・ツェルマットから,フランス2つめの通過ポイントをめざす! 大阪から屋久島までの距離とほぼ同じ ・・・ 分かりにく~くもないか。めちゃ遠いってことやね

○その前にフランスのキング オブ ミネラルウォーター”エビアン” エビアン源泉に寄ってみることに。 チャラDテンションup 早希ちゃんdown「ひく~」 ・・・ 好きなことを語る時は気をつけましょう。ブログをやってると,語り放題なのは利点です(読んでもらえるかどうかは別にしてね)

○ツェルマット→列車→ローザンヌ→地下鉄→ウーシー→船→フランスのエビアン

○なにげに午後3時のトルネード 2646件×1 ・・・ 午後3時がこんな扱いになるとは

○レマン湖を船で渡る,謎のグラサン金髪コスプレ女芸人 ・・・ どこのセレブやねん

○エビアンの源泉「カシャの泉」 「おいしい~note」 チャラDが語りかける× ・・・ 腎臓結石が直る?カルシウム分がかなり少ないのかな

○鶏肉とチーズを使ったリゾット ・・・ シンプルなのにヨーロッパの旅の中でもトップクラスにうまそうに見えた 両替忘れあるある

***ミッションモード***

☆5時間前のローザンヌ駅 口元が気持ち悪い親玉Dの指令「関西ローカル番組にVAMPSさんに出てもらい,視聴率を上げて,日本のロックバンドがどれほど世界で人気があるのか調べちゃおうSP」 HYDEさんのコメント ・・・ すごいね。コメントの投稿者名にHYDEって書いてあるって

☆旅費支給かと思いきや,10月分の早希ちゃんのお給料(1回5,000円×4回-税金と手数料3000円=支給額17,000円)で,ライブ会場「オリンピア」へ向かう ・・・ まだ賃上げしてもらえていないらしい

☆パリ・リヨン駅→メトロ→オペラ駅 ・・・ オペラ座行きた~い

☆差し入れの焼き鳥に1時間を要する ライブ会場に1時間30分遅れで到着 不審者に間違われる やっと入れる 1曲のみ ・・・ せっかくなのに1時間30分遅れとか涙目。なんて余裕のないスケジュールwobbly でもエビアンは外せなかったのねcoldsweats01

☆VANPS楽屋訪問 MCがしがない落語家の番組にVAMPS登場 HYDEさんのモノボケ 「ロケみつ大好き」 ・・・ シュール過ぎるgawk

***

次回・・・よさそう おもしろい? 泣ける?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »