« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

1年間ありがとうございました

はやいもんでもう1年が終わりですね。

以前に比べてすっかり更新少なくなって,気が向いた時に書いてるような状態の中,来訪していただいている皆様ありがとうございました。

管理人はなんかすっかりドルヲタになっちゃってる感じですが,仕事の合間の気分転換になってますし,マイペースにやっていこうと思います。ダイビングももっと行きたいなあ。

来年はみそじ早希ちゃんにとっても,ポルトガルのゴールを迎え,節目の年になりそうですね。

いい年になればいいですね

来年もよろしくお願いいたします happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

20131221 BABYMETAL SU-METAL聖誕祭 in 幕張

「最高sign01」 happy01

人気上昇中のBABYMETAL(公式:http://www.babymetal.jp/news/

はじまる前の物販の時点で、ファンの熱気、女性ファンの多さ、今日は絶対盛り上がるという期待感しかないという興奮状態の現場

モッシュッシュピットに突入する者は荷物だけでなく上着もクロークに預けてTシャツ姿になって整理番号列に1時間ほど並んで突入(寒さなど関係ない・・・日陰寒かった)

ステージはいつものごとくMC一切なく、紙芝居映像と音楽とファンの熱気で突っ走っていきました。

「ヘドバン」も「イジメ・ダメ・ゼッタイ」も「いいね!」も「Catch me if you can」もあれもこれも歌ってくれて、モッシュッシュピットも興奮が途切れず,ずっとMAX状態

初めて聴いた「ギブ・ミー・チョコレート」の歌もかわいくてよかった

神バンド登場の興奮 神バンドの音を初めて聞いたけどあの音圧はやばい

そしてなにより一番聴きたかった(多分今回参戦したファンの大半がこれを一番聴きたくて来たのでは)

SU-METALソロ曲「紅月」

それまで荒ぶってたファンが,絶対一秒も聞き逃すまいと固唾をのんで聴き入る中

会場中に響き渡るSU-METALのまっすぐな歌声

表現する言葉がないくらいすばらしかった。

心に届く歌

表情や振りもすばらしい

途中でぺたんと尻餅をついて座るところでは,あまりのかわいさにハッとさせられるとともに完全に心を持っていかれました はい完全に落ちました

勢いのある劇団による、荒々しくもうまく作り込まれた舞台を見たような充実感と満足感があふれる内容でした。

そして最後に武道館2DAYS発表 → 歓声につつまれる会場 (巨大コルセット祭りの副題に笑いもあったけど(^^;))

1stアルバム発売の発表 → さらに大歓声につつまれた会場 ここまでアルバム発売が待たれていたアイドルがいるのだろうか

最後はみんなが大満足の拍手を送り終わりました。

多分一生忘れないライブとなりました

お誕生日おめでとうSU-METALnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20131219 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201312/057548.shtml

○スペイン・バルセロナdiamond

○初めての5つ星ホテル「ホテルクラリス」 211.5ユーロ 壁をさわる早希ちゃん ・・・ 名前からして日本人が好きそうなホテル 壁さわりたくなるのわかるわ~

○フロントのお姉さん綺麗 ・・・ 五つ星ですlovely

○夕食は「セッテ・ポルタス」で”パエリア・マノレーテ” 「こんな美味しいの食べたことない。」「ロケみつやっといてよかった。」「この世の旨みを凝縮した感じ。」「人生1位」sign01(泣) ・・・ 今回はうまくて泣きました どんな味だろう

○午前9時のサイコロは「5」 3893件×1 18回連続「1」は出ず 二代目チャラDの評価上昇中 D「やめてください。本当に交代させられるsweat01」 ・・・ 一生コスプレ宣言coldsweats01

○サン・ジュセップ市場(バルサ最大の市場) ノリもあげあげの市場 生ハム ジュースの群れ 結局買わないジュース(流されないプロ旅人) 市場内の食堂へ なぜか厨房へ なぜかビールをおごってもらう なぜか調理する なぜか皿拭き やっとこさマテ貝の朝食 ・・・ テンションおかしいup これがスペインsign02

○次回は異形の青年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

20131212 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201312/057378.shtml

○スペイン入国! フィグラス駅

○スペインの通過ポイントはどこ? 岩ごつごつして違和感感じるほどの絶景な写真 聞き込み → バルセロナの隣 モンセラット 標高1236mののこぎり山の頂に登って絶景を見ればクリア ・・・ ほんま山好きだね。ロケみつスタッフ

○スペイン第二の都市 バルセロナへ ・・・ オリンピック懐かしい ばるせろ~な~

○午後3時のトルネード 2388件×1 ・・・ 上がる早希ちゃん 下がるスタッフ

○かの有名なサグラダ・ファミリア(教会)へ 外観は「でっか ほんで変わった形ですね いびつというか 大聖堂というかアート作品」 中は「すごい装飾というか・・・ これはファンタジーですね」 ・・・ 内側のすごさに驚いた 色合いといい,独特な形の沢山の柱といい,木漏れ日の差し込む森の美しさ それを建築で作ったガウディ

○ゴールが見えてきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

早希ちゃんが旅に出ました。公式ブログにコメントをお願いします。

予告どおり出発しましたね。

たぶん今年最後の旅ということで

ゴールまであとちょっと(もしかするとゴールしちゃう!?)

最後まで見届けましょう!

↓公式ブログに応援資金になるコメントをお願いします

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/

12月3日追記  旅は一旦中断のようです。おつかれさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »