« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月25日 (土)

20140123 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201401/058277.shtml

○スペイン 通過ポイントクリアし,次はついにゴールとなる「ポルトガル」 ・・・ ざわざわ

○とりあえずパノラマ列車→バルセロナ→バレンシア ・・・ 絶景happy02

○午後3時のバルセロナ”トルネードタイム” 2518件×1 ・・・ トルネードタイムの短さがハンパないsweat01

○食堂車でカップラーメン”ヤテコモ”を食す 具なしコンソメ味 でも「美味しい」らしい ・・・ レストランよりこっちの方が落ち着くかも

○スペイン第三の都市バレンシアに到着sign01

○焼き栗の屋台のおじさんと遭遇 こすぷれ看板娘 焼き栗をいただく Gracias! ・・・ 寒い夜に外で食べる焼き栗はめちゃうまそう

○パエリアの故郷 本場の味に思いをはせるコスプレ旅芸人 バレンシアオレンジジュースはうまし しかし出てきたパエリアはスペイン定番のカタツムリ入り チャラD「パエリアは元々山の幸のごったにして食べるのが起源らしいです」 腹をくくって食べる芸人早希ちゃん ぐにゅ がりっ 「見た目って大事ですよね」 weep ・・・ 大量に入ってると無理かも いや大量でなくても無理かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

20140116 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201401/058118.shtml

○スペインの通過ポイント”モンセラット”へ 奇岩群 ・・・ THE岩山sign01

○午前9時のサイコロは「」 3632件×1 早希「がんばって旅を完成させます!」 チャラD「ちなみに旅続いたらどうします?」 早希「もうやめます。」 チャラD「大陸変わっても」 早希「もう本当に無理」 ・・・ 心の叫びsweat01

○モンセラットの教会のマリア様 黒い乙女(ラ・モレネータ) マリア様が持っている玉に触ると願いが叶う チャラD「明日”1”が出ますように」 ・・・ 心の叫び!? このままではチャラDが先に旅をやめることになりかねない出目

○登山開始 早希「ダブルデートかな?山登りコンパみたいな。」 チャラD「コンパとか行きたいんですか?」 早希「行きたいですよ。ええ年して旅やってんの私だけや。」「たまに思うんですよ。旅って仕事なんやねん。」 三十路の女旅芸人 「もうみそじか・・・」byシャンプーハット ・・・ 今回は心がだだ漏れcoldsweats01

○いばらの森エリア チャラDとげに刺される 断崖の道 早希「体育は2なんですって。」 天上への階段 早希「ゲー出そう」 ・・・ 吹きさらしの山登りはきつそう

○頂上到達 絶景の360度パノラマ 早希「登りつめた」 通過ポイントクリアsign03 ・・・ ついにあと一つ そして旅の終わりが近づく

○次回ポルトガル 残り4220km ・・・ まだそんなに距離あるの そういえば元々の目的地はみやむ~の所だったような

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

20140109 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201401/057974.shtml

○スペイン・カタルーニャから「モンセラット」をめざし,エスパーニャ駅へ移動

○スペインのコスプレイヤー”ナルシスさん”に勘違いから声をかけられ,”サロン・デ・マンガ”2013”の会場へ ・・・ 世界どこでもこういう雰囲気や熱気は一緒だね~♪

○モンセラットに向かおうとすると,ナルシスさんは実はモンセラットの近くに住んでて,車で送ってくれることに  早希「(会場に入らなくて)いいんですか?」 ナルシスさん「もう2日間見たからいいよ。」 ・・・ 本物だ。 わき上がる不思議な親近感

○年齢 早希「ツー・ナイン」 ナルシスさん「・・・」(何かをじっとかみしめてうなずく)  ・・・ 大人だ coldsweats01

○ナルシスさん宅に立ち寄る スペインの方の家に初めての訪問 お母さんも良い人 コスプレイヤーの仲間をよく家に呼ぶ息子 炊飯器常備 早希「日本を好きでいてくれてありがとう。」 ・・・ その土地の家を訪問するのもブログ旅の味 ひさしぶりだ happy01

○モンセラット近くのホテルまで送ってもらいナルシスさんとお別れ → 翌朝あまりの近さに驚くhappy02

○次回は岩登り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »