« 20140313 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20140627 ロケみつフライデー 「インクの限界を調べろ」前編 »

2014年3月29日 (土)

20140327 ”ブログ旅”最終回 かんそ~ 完結

目指せ!ヨーロッパ横断ブログ旅

最後のブログ http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201403/059842.shtml

「旅立ち 欧州の西でアイを叫んだ旅人」 最終話

○9カ国目 ポルトガル シントラ 午前9時のサイコロ 「2」 3281件×0.1 ・・・ ギリギリセーフcoldsweats01

○バスの中でなぜか「2014年から3年間大殺界なんですよ。」と言い出す ・・・ 不安の現れ?

○ムーアの城跡の頂上へ そして大西洋 クリアsign01

○そしてゴールはヨーロッパ最西端「ロカ岬」と判明 ・・・ やはり旅のゴールはここでしょう

○残り徒歩20kmを歩きながら思い出すいろんなこと

○2008年8月のこと  ・・・ 見るとやっぱり泣いてまう これを見た時からバームクーヘンが好きになったのかも

○早希ちゃんの考えを変えたイタリアのニコラさん 「国が変わっても人は変わらない」

○午後3時 最後のトルネードタイム 最後のコメントチェック 「もうこのコメントを見れなくなるのが一番辛いです。私の宝物です」 3156件×1

○24歳から5年半 関西縦断 四国一周 西日本横断 そしてヨーロッパ横断 ・・・ 早希ちゃんの旅がもうすぐ終わる そして私たちの旅ももうすぐ終わる

○ロカ岬到着 早希ちゃんゆっくりかみしめて泣きながらゴール ・・・ おめでとう 本当におめでとう そしておつかれさま

○早希ちゃん「みなさんと一緒に旅したことは一生忘れませんので。本当に今までありがとうございました。」 ・・・ この言葉だけで私は十分です

○親玉Pが祝福「5年半ありがとうございました。」 そして番組終了報告「ロケみつは3月をもって終了します。」

○親玉P「番組が終了するので,もうドッキリをしかけて旅を続けることは絶対やりませんので,ご安心を。」 早希ちゃん「うれしくないです。そんなの」「生活の一部だったロケみつに感謝しています。」

○大阪 NGK ”桜”稲垣早希凱旋 そして最後の挨拶

☆ここで番組から重大発表!?

ロケみつ”ザ・ワールド”は終了し,4月18日深夜0時20分から30分番組として「ロケみつ~フライデー~」が開始します! 大きく刷新 親玉卒業 唯一決まっている出演者は,桜稲垣早希のみ その他は白紙 ・・・ あーじさんの予想が当たりましたね どんな番組になるのやら 大分でもやるのかなあ

***

これまで長い間,一緒に早希ちゃんの旅にコメントを寄せてこられた沢山の旅の同行者のみなさま お疲れ様でした。みんなで旅している感じがすごく好きで楽しかったです。

思い起こせば,2009年11月に早希ちゃんを応援するのも大きな目的の一つとしてはじめたこのブログ。もう4年以上たちました。当時は神戸に住んでましたが,その後,沖縄県宮古島に行き,今は大分県にいます。

早希ちゃんと一緒のブログ旅,なんとか私自身もゴールできてよかったです。

みなさん本当にありがとうございました。

(ブログ旅かんそ~記事はこれで完結ですが,このブログはこれからもつれづれなるままに雑記していきますので,よろしくお願いします)

|

« 20140313 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20140627 ロケみつフライデー 「インクの限界を調べろ」前編 »

稲垣早希」カテゴリの記事

コメント

目指せ!ポルトヨーロッパか、ロケみつザ・スパワールドと予想していましたが、フライデーになっても感想を書いてください。

投稿: おかやま | 2014年3月29日 (土) 22時20分

おかやまさん
旅は終わりましたね。お互い長い間おつかれさまでした。フライデーはどんな番組になるのやら。happy01 私的には大分で見れるかどうかあやしいところですし,気楽にいきます

投稿: れっどばぐ | 2014年3月29日 (土) 22時58分

当たっちゃいましたね。sweat01
最初にAD宮原が番組終了を告げた時に”ザ・ワールド”の言い方が心なしかわざとらしい気がしたんです。

フライデーでは早希ちゃんの役割は何でしょう? もしかしたらMCとか?

投稿: あーじ | 2014年3月30日 (日) 06時49分

あーじさん
おつかれさまでした。そして当選です。おめでたいと言ってよいのかどうかは後番組次第!? しっかしここでの発表が親玉でもヒゲメガネでもなく,AD宮原という番組からの推され具合がめっちゃ謎ですが,新番組を生あたたかく見守りましょう
視聴者参加型の良さを残しつつ,新鮮さをどう出すのか期待しときましょうhappy01

投稿: れっどばぐ | 2014年3月30日 (日) 08時27分

れっどばぐさん とうとう終わりましたね…
私も2010年の年末年始のSPから皆さんと一緒に旅が出来て、大袈裟でなく幸せでした(/_;)

早希ちゃんにありがとう。
番組スタッフ特に親玉には感謝です。

ゴールでの早希ちゃんと親玉の会話シーンには、なんやかんや言っても早希ちゃんの親玉に対する信頼感が伝わって来て涙でした(>_<)

やはり最後はドッキリ仕掛けてきましたが(笑)新番組は気軽に見届けたいと思います。


それから放送ではカットされてましたが、お祝いVTRに登場しなかったニコラは、去年の5月まで連絡が取れていたみたいですが、ベルギーに転居?した後に音信不通になってしまったらしいです(T_T)


私の中での「ロケみつ」は終わりましたが、早希ちゃんの旅を応援出来て充実した時間を過ごせた事に感謝です(*^^*)


更新されないロケみつブログを見るのは何だか寂しいですね(^^;

それでは(^_^)/~

投稿: A24 | 2014年3月30日 (日) 11時19分

A24さん
おつかれさまでした。
親玉さんはなんだかんだ言いながら,長い旅仲間で,芸人稲垣早希をブレイクさせた恩人ですしね。親玉さんにはわたしも感謝です。悪役になって長い間楽しませてくれました。
ニコラの情報ありがとうございました。気になってたんですよね。最後のゴールに現れたのは?と振りがあった時,親玉かニコラかどっちかなと思いましたし,全く触れないのが不思議なくらいでしたので。謎が解けてありがたいです。
ほんと楽しかったですね。ありがとうございました。新番組はとりあえずハードル下げて気楽に見てみましょう(^o^)

投稿: れっどばぐ | 2014年3月30日 (日) 17時16分

フライデーでは宮原がDに昇格してるかもですね。coldsweats01

投稿: あーじ | 2014年3月31日 (月) 04時11分

なるほど
フリーのADからフリーのD・・・coldsweats01
新番組が4月18日って結構空きますね~ 

投稿: れっどばぐ | 2014年3月31日 (月) 06時20分

「おはよう朝日です。土曜日です。」のレギュラーになりましたね。
これで関西の主要民放すべてにレギュラー番組を持つことになりました。

毎日 ロケみつ フライデー
朝日 おはよう朝日です。土曜日です。
関西 ピーチケ・パーチケ
読売 祇園笑者

感慨深いです。

投稿: あーじ | 2014年4月 5日 (土) 17時37分

あーじさん
おーっ,情報ありがとさまです
すっかり売れっ子ですねえ 旅もなくなりいよいよ関東にレギュラーげっと・・・ ないかなあcoldsweats01
おはよう朝日です・・・なつかしいです

投稿: れっどばぐ | 2014年4月 5日 (土) 18時27分

フライデーは暇を持て余している芸人が、あらゆることを調べる番組らしいです。

八光さんとまきちゃんの名前はあったが、ローラちゃんの名前はありませんでした。

投稿: おかやま | 2014年4月16日 (水) 18時57分

もうすぐですね
やっぱりチャンちゃんは・・・
ちなみに大分の番組表にも(番組の)名前がありませんでした。coldsweats01

投稿: れっどばぐ | 2014年4月16日 (水) 21時09分

ロケみつフライデーを見ましたが、チャンちゃんはやはり出てなかったですが、葉書にロケをしてほしい芸人の名前を書いて千通で早希ちゃんもロケに出るかも。

そうしないと番組が続かないかも。

投稿: おかやま | 2014年4月19日 (土) 09時31分

いろいろルール変わったみたいですね
大分でもやるのかな
未だ番組表に登場せず・・・coldsweats01

投稿: れっどばぐ | 2014年4月19日 (土) 16時34分

日本で一番カワイイ人 Part2 (女性限定)

http://sentaku.org/topics/51862655

早希ちゃんに投票しよう!

投稿: | 2014年4月21日 (月) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/59375967

この記事へのトラックバック一覧です: 20140327 ”ブログ旅”最終回 かんそ~ 完結:

« 20140313 ”ブログ旅” かんそ~ | トップページ | 20140627 ロケみつフライデー 「インクの限界を調べろ」前編 »