2013年5月 7日 (火)

水樹奈々さんのLIVEすごいね

CSで偶然このライブ映像をみてびっくりしたthunder

歌もオケもすばらしいが,何よりおどろいたのは客席 coldsweats02

よかったら一見を!

「水樹奈々 ETERNAL BLAZE (LIVE GLACE 2013-OPUSⅡ」

http://youtu.be/C9CLNle64-4

すさまじい客席の同調性とそこからくる迫力sign03

管理人も結構な数のライブ,最近はももクロばっかり結構な数に行ってますが,これだけ迫力がある客席(コールや振り)は珍しいと思います。ももクロのOVERTURE(オープニングの曲)でもこれだけの同調と美しさはなかなか多くはありません。会場が大きくなればなるほど音ズレが生じて難しくなるのです。それだけにこのライブ映像はすごいです。サイリウムがザイロバンド系(演出側でコントロールできるタイプ)なのかは分かりませんが,会場全体が波のようにうねってます。ジャンプやコールもそろってます。練度の高いファンが1万人以上集まってないとこうはいかないと思います。まじすごいです。

あまりにびっくりして思わず紹介してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

地球の放課後

地球の放課後』(吉富昭仁,チャンピオンREDコミックス)

最近読んだ漫画です。

かなりおもしろいです。happy01

【内容】

地球にファントムという謎の生命体?が現れ,世界中の人々を消し去っていく。それから2年後,世界に残っているのは4人だけ(主人公,女の子3人)になってしまった。その4人の共同生活のお話です。

というと,深刻なサバイバルものになりそうですが,いまいち危機感のない,非常にゆるいモードで暮らしています。ハーレムモードになることもベッタリした恋愛ものになることもなく,お互いの事情を含みつつ,密な関係をはぐくみながら,農業や,世界に残っている物を利用しながら,たらりらと日々を過ごしていきます。そして,時々現れるファントムから逃れたり,他の人が残したものを見つけたりしながら,ファントムとは何なのか・・・主人公が少しずつ探っていきます。主人公はいずれみんな帰ってくるんじゃないかという根拠のない希望を持って進み続けます。

現在,4巻までですが,少しずつファントムが何なのか,ファントムに飲み込まれた人々は死んでしまったのか?という本題に迫ってきています。いろんなヒントがちりばめられて,推理する楽しさがあります。これは思ったより壮大なお話かもしれません。

Amazonで,なんとなく面白そうだったし,画に見覚えがあるなあと思って買ってみたら,某百合雑誌でよく読んでいた人でした。そちらの方も日常のまったりとした,ちょっと可笑しい百合を書くのが得意な人です。

良かったら暇な時にでもご一読を。

まったりした放課後の感じを楽しめますよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

萌えまじしゃん

小泉エリのミラクル場所 記事「にゃん!にゃん!」

Photo345

めっちゃかわいいheart04

すごく良いnote happy02

萌えの中にエロさがある

久しぶりにキタなこれ。保存保存。

むしろ29歳だからこその萌えがここにあるsign03

可愛過ぎheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のCMの話

ゼルダの伝説のwii最新版のCMに栗山千明様と,しょこたん登場sign01

このコンビ(別々だけど)良いチョイスです。スタッフさん。

しょこたんは有名ですが,千明様も超ゲーム好きですので,こういう仕事は楽しいでしょう。最近はドラマ「カーネーション」と「秘密情報員エリカ」の撮影で忙しくて,ゲームやれる時間はないかもしれませんね。weep

one栗山千明様ver

http://www.youtube.com/watch?v=jW59rs8c6mo&feature=player_embedded

two中川翔子たんver

http://www.youtube.com/watch?v=JkUfeVkcowQ&feature=player_embedded

*お互いゲーム好きなれど,楽しみ方も違うようで,おもしろいですね。

そういえば,しょこたん,今年の夏は大好きなダイビングには行けたのだろうか・・・fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

踊り子”ミンカ・リー”の新作投下

☆ミンカ・リーの☆民家2階の障子の隙間からこんにちわ(ブログ)

ニコニコ動画の踊り子ミンカちゃんの新作投下bomb

【ミンカが】『プラチナ』-shin'in future Mix-【踊ってみかん】

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14721341

12日にUPされたばかりなのに,なんだこの再生数とマイリスト率 happy02

見れば納得 三次元の本気heart04,障子の本気を見よthunder

やせた民家shine  これこそ萌え

かわいいと思ってしまうのが口惜しい coldsweats01

おまけもイミフだがこれもまた良いとこ突いてる

ミカン食べたくなった

ちなみに宮古島はもうすぐマンゴーsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

ティファニーさんのお礼

2010.8.22過去記事「みやむ~とさきちゃん」

で書きました (憶えてますか?)

みやむ~による

英語版アスカ声優交替の危機にさらされた,ティファニーさんへの応援メッセージ募集sign01

あれからかなり時間がたちましたが

無事,”破”の英語版声優もティファニーさんが続投できたそうです。

それで,あの時,メッセージを送った日本のアスカファンへのお礼が,みやむ~のブログに掲載されました。

宮村優子公式ブログ「メッセージ届きました」

人と人をつなぐチカラsun

いいですね。

・・・

みやむ~は,震災以降,ほぼ毎日ブログ更新してます。

熱いですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

クロエ→デップ×バートン

12月15日の過去記事,キックアス日本公開!で紹介してた

14歳の女優クロエ・モレッツ

Let_me1

もうデップ×バートンの映画に出演sign01

あっという間に有名になっていきそう

ジョニー・デップ×ティム・バートン監督『ダーク・シャドウズ』にキック・アスの14歳美少女クレエ・モレッツが出演!(シネマトゥディ)

1sdyj6

10092602_chloe_moretz_05

Normal_001

いやあ,かわいいheart04

鼻っ柱の強そうな鼻と,シャープにとがったアゴは,攻撃的でいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

シンディはやる方を選択した!

売れなかった時にアルバイトに雇ってくれた日本人の方のおかげで,大変な親日家で知られるシンディ・ローパー

この前,過去記事「シンディはやっぱスゴイ」で,混乱する空港で歌い始めた姉さんの話をしましたが,今回の震災に際しても,いろんなイベントが中止になるなか,地震直後にコンサートのために来日した姉さんは,中止も帰国もせず,3月16日に渋谷でコンサートをやって,義援金募集をしたそうです。

歌声で日本にエール (共同通信)

少しでも勇気,元気を (スポニチ)

計画停電で交通とか会場そのものとかいろいろ難しかったと思いますが。

さすが即行動の熱い人sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

シンディはやっぱスゴイ

海外にも好きな歌手が何人かいるのですが,その中でも最も古い歌手(^^;)

シンディ・ローパー

実はちょっとした話題になってます

怒りを一瞬で笑顔に (ニコニコニュース)

(記事抜粋)

3月4日(金)にアルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し、空港側に抗議が殺到する中、たまたまその場にいたのがシンディ。本人ももちろん待たされてていらいらしてたことと思われるが、状況を見かねた彼女がとった行動は、みんなを静めるためのパフォーマンスだった。いきなりシンディは空港のアナウンスのマイクをひっつかみ、なんと「Girls Just Wanna Have Fun」を歌い出した。突然の空港ライヴにその場の乗客や乗務員も大喜び、みんなと大合唱となり、みんなの表情は一変して歓喜の笑顔に。さすがシンディ姉さん、やることが違います

(抜粋終わり)

他の記事によれば,待たされる中,若者達がDJごっこをしているところに飛び入りし,突然のライブに皆が熱狂したということのようです。

Cyndi lauper canta en aeroparque / performs at buenos aires airport (ようつべ)

さすがです姉さんhappy02

永遠のガール

かましてくれます ハンパないnote

この行動力がこの方の魅力でしょう

見た目だけじゃなく,この方は現代の魔女なのかもねmoon3

(ブログ旅の中でも,まだ新しくやれることがあるのかもしれない・・・と思った。型にはまって固まったらいけないってことかな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

7代目はおでこ委員長!?

7代目なっちゃんは三吉彩花 (NAVICON)

やるしかなっちゃん CM (サントリー)

ぶちかわいいですheart01

監督も管理人同様,良いおでこ委員長っぽさに惚れているとみた。

現在,中学2年生の14歳 happy02

目鼻立ちもアゴのラインもすっきりの黒髪美少女shine

身長170㎝という長身note

2010年度ミスセブンティーン

03

ayaka miyoshi amuse official site

三吉彩花オフィシャルブログ

なぜ,いきなりピックアップsign02

いきなりではありません

2010.8.15記事 黒髪美少女”三吉彩花”

千明様が出ていた”熱海の捜査官”で,包帯少女として,話題になった女の子です。

いつか出てくるとは思ってましたが,着実に芸能人としてランクアップしてる感じです。

注目しててくださいねnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧