2012年2月 7日 (火)

栗山千明ちゃん in 鶴瓶の家族に乾杯

昨日,2月7日午後8時

NHK 「鶴瓶の家族に乾杯」に栗山千明ちゃんが出演してました。

鶴瓶の家族に乾杯 公式サイト

81fc7_782_turube0206m

岡山県倉敷市の美観地区でのノープラン散歩です。sun

マイナビニュース参考記事

朝の連ドラに出演している関係で,この前は,スタジオパークに出演してましたし,今度は,旅ロケ番組です。(以前,倉敷市の目撃情報がちらほらあったのはこれだったのね)

千明ちゃんが旅ロケに出たことは・・・

あったっけ? 初めてかも? 非常に珍しい

ドラマや映画のイメージからクールなイメージが強い人が多いと思いますが (番組内でも「KILLBILL以降,一時期はアクションか幽霊か妖怪しかこなかった。coldsweats01」と言ってましたね。)

ファンなら知っているのですが,実際はクールとはほど遠いsweat01,漫画,アニメ大好きなヲタクで,お酒大好きで,毎日帰宅後は焼酎の湯割りを飲みながら漫画やアニメを見るのが定番sign01の,可愛らしいひとですheart04

そのキャラがTVなどのスタジオゲストでは出にくいのですが,この旅ロケでは存分に出てましたね。だから今回は千明さまではなく,千明ちゃんという感じでした。

12685075large

想像していたイメージとの違いに驚いた人も多いかも。

お酒のある店が目に入れば必ず確認のために入っていく。酒蔵を見たがる。(ロケの実質的開始前,鶴瓶さんに会う前にすでに1本買ってるしcoldsweats01 酒蔵を見たがるのは酒飲み),人見知りせず,すぐに人に話しかける。でも礼儀や言葉遣いは丁寧で,中庸を心得ていて,行き過ぎることはしない。

素のキャラがよく出てて,非常にかわいかったです。lovely 

やっぱり千明ちゃんは最高ですnote

それに,あらためて感心したのが

彼女は後ろ姿も素晴らしく綺麗shine

耳たぶとか,うなじとかめっちゃ白くて,綺麗~heart01 というのもありますがcoldsweats01

なにより姿勢が非常に綺麗なのです。小さい時からモデルもやっていたためか,体幹がびしっとしててぶれない。歩いていても,足先まで美しい。

ついでに言うと,今回はなかったですが,彼女の食事姿の美しさには定評があります。「よい躾を受けてこられたのね,お嬢さん」と感じさせられます。それが表情やスタイルに加えて,彼女をやや人間離れした美しさにまで昇華させているのでしょう。→結果,幽霊とか妖怪の役が多かった。coldsweats01

今日は全2回のうちの前編です。

今週ご覧になられなかった方も,もしよかったら日曜日午後1時05分の再放送をご覧ください。

後編は,2月14日午後8時からですので,ぜひとも。

参考:https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20120206-21-10837

千明さまの可愛い”素”が見れます。ハマるかも。

これ切っ掛けで,NHKかどっかの放送局で,彼女の旅ロケ番組とかやってくれないかな。ロケみつは過酷すぎるからダメ。早希ちゃんのブログ旅にゲストならいいけど。ぴったんこカンカンとかもいいなあ。

***

そういえば今年は秋に千明ちゃんも大好きなエヴァンゲリヲン新劇場版Qの公開が予定されています。

そのTV特番はぜひとも栗山千明ちゃん(カヲル)と稲垣早希ちゃん(アスカ)と中川翔子ちゃん(シンジ)と加藤夏希ちゃん(レイ)のコスプレ4人でお願いします。

(誰に頼んでるんだ? これも私の目標だったことを突然思い出しましたsweat01

参考過去記事20100118「エヴァ女優 栗山千明」(エヴァを熱く語りまくる千明さま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

"Japanorama" 栗山千明

最近放送された,イギリスの番組の千明様特集のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=Jo0VC5cx6z0&feature=player_embedded#!

千明様が殺って,殺って,殺りまくる映像特集みたいに見える。coldsweats01

私はこういうの好きですが。

やっぱり,海外では,アクション女優のイメージが強いみたいですね。

彼女は殺陣も綺麗だからthunder

彼女の日本国内のドラマや,CMをもっと入れると,女優栗山千明を多面的に見てもらえるような気がしますが。

そろそろ久しぶりにハリウッドクラスの作品への出演を見たい気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

栗山千明様 お正月メッセージ

Exicite Music

http://www.excite.co.jp/music/newyear/?artist_id=36

(茨城の漢さん情報感謝)

*いつも美しい千明様は今年は趣味を極めるそうです。coldsweats01 確かにゼルダCMでは活き活きしてましたね。アニメやゲームを極めると言うと,ダメ人間になってしまいそうです。千明様らしい目標です。もちろん今年も音楽活動も女優業もがんがんやっていくみたいですね。今年どんなことをやってくれるのか楽しみです。そろそろ海外の映画とか久しぶりにどーなんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

千明様としょこたんの伝説

栗山千明様としょこたんがCMをやっている

『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』

2人の夢コラボが実現しましたheart01

いや,最高sign01

このCMディレクターとは話が合いそう。happy01

しょこたんブログ 記事「ちあき様」

しょこたんもお喜びですnote

onehttp://www.youtube.com/watch?v=bj4XS3QlONE&feature=player_embedded

twohttp://www.youtube.com/watch?v=_yyMwFFB0uo&feature=player_embedded

threehttp://www.youtube.com/watch?v=F3zOIU0aToA&feature=player_embedded

次は,2人でクリスマスにこたつでやっているようなパターンも欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

栗山千明様 new single 「月夜の肖像」本日発売!

本日は,千明さまの新曲も出ますsign01

「月夜の肖像」

椎名林檎ちゃん作詞作曲,東京事変演奏。すげえ。

自らが主演している日テレ系ドラマ「秘密諜報員エリカ」の主題歌

413smnsrgxl

綺麗です。かわいいです。そしてすごいですheart01

お尻から太ももの間のラインが絶妙にたまりません happy02

なんどみても良いお尻。表紙のメイキング見たい~

暴走スマソcoldsweats01 お尻の感想だけになりそうだ。

MV

http://www.youtube.com/watch?v=gaeuX2KAAys

↓千明様の新曲についてのコメント動画

http://www.youtube.com/watch?v=Q71_YhZWPD8

↓詳しくは公式サイト

http://www.chiakikuriyama.net/

*ポップなチューンです。ああ,最近のリンゴちゃんだ。最近の曲もいいですが,個人的には昔の衝動的で破壊的な曲の方が好きです。1st Album「無罪モラトリアム」と2nd Album「勝訴ストリップ」は歴史に残る名盤だと思う。コンサートツアー下克上エクスタシーの福岡サンパレスで歌った「正しい街」は忘れられない。(おまけ歌詞に出てくる福岡の街動画

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のCMの話

ゼルダの伝説のwii最新版のCMに栗山千明様と,しょこたん登場sign01

このコンビ(別々だけど)良いチョイスです。スタッフさん。

しょこたんは有名ですが,千明様も超ゲーム好きですので,こういう仕事は楽しいでしょう。最近はドラマ「カーネーション」と「秘密情報員エリカ」の撮影で忙しくて,ゲームやれる時間はないかもしれませんね。weep

one栗山千明様ver

http://www.youtube.com/watch?v=jW59rs8c6mo&feature=player_embedded

two中川翔子たんver

http://www.youtube.com/watch?v=JkUfeVkcowQ&feature=player_embedded

*お互いゲーム好きなれど,楽しみ方も違うようで,おもしろいですね。

そういえば,しょこたん,今年の夏は大好きなダイビングには行けたのだろうか・・・fish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

栗山千明さまはhigh SPEC

映画『SPEC〜天』に千明さま出演!

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0919/mai_110919_3330866494.html

(あーじさん、情報感謝です)

がっつり出演みたいだし楽しみ〜
千明さまの人外の美貌は、独特な雰囲気にはむしろハマるかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

秘密諜報員エリカ

千明様主演の秋ドラマです。

NTV系 10月から木深夜12時

主演:高橋エリカ役=栗山千明様

1278167841425o


共演:戸塚宗一役=杉本哲太

戸塚事務所で働くバイト大学院生 園田純平役=井手卓也

脚本 関えり香

演出 植田尚

プロデューサー 岡本浩一

元スパイの平凡な主婦が、様々なトラブルを解決していくミステリードラマ。
スパイ時代の上司、戸塚に無理矢理誘われ探偵事務所の諜報員として働くことに・・・

公式サイト

まんたんウェブ記事

※迷作の予感もするけど,深夜に酒を飲みながら見るにはよい感じの予感。というか,千明様が見れれば幸せ。平凡な主婦にも,元スパイにもみえにくいcoldsweats01”千明様”がどう演じるのか。結構楽しみです。

問題は,沖縄は日テレ系は見れないということですbombimpact(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

千明さまが塚原ト伝の妹役

ひさびさの千明さまネタ。(茨城の男さん情報ありがとさまです。)

最近動きがないと思ったら新しい仕事です。

千明様がNHK-BS時代劇”塚原ト伝”に出演sign03

002

★千明様美し過ぎる

001_4

可憐ですnote かわいいですheart04 もう充分です happy01 ごちそうさまです。

(記事から抜粋)

堺雅人が主演を務めるNHK-BS 時代劇「塚原卜伝(つかはらぼくでん)」の出演者発表が17日にTBS緑山スタジオで行われ、堺のほか栗山千明、京野ことみ、平岳大、永島敏行、風間杜夫、朝加真由美、中村錦之助、ジャッキー・ウーら出演者たちが登場。堺はこれまでにいないタイプの剣豪である塚原の魅力を語ったほか、作品の舞台であり東日本大震災の被災地でもある茨城県鹿嶋市にエールを送った。

塚原卜伝の無事を祈り続ける妹役の栗山は、「兄上のことを思うピュアな妹ということで、わたしのピュアな部分はどこにあるのかと探りながら臨んでいます」とキュートに意気込みをコメントする。そして本作の見どころの一つである迫力満点の殺陣に触れて「わたしは多分立ち回りはないと思うのですが……その辺が心配です」とちょっぴり不安そうだった。

(抜粋終わり)

http://www.cinematoday.jp/page/N0033736(シネマトゥデイ)

http://eiga.com/news/20110718/2/(映画.COM)

http://www.oricon.co.jp/news/movie/89918/full/(oricon style)

http://mantan-web.jp/2011/07/17/20110717dog00m200021000c.html(まんたんウェブ)

NHKとの相性は抜群に良い千明さま。どんなドラマになるだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」出演決定

栗山千明さまが

次期朝ドラ「カーネーション」の新キャストに栗山千明ら (ORICON STYLE)

Official Web Site NEWS

(野球小僧さん情報感謝)

まさかヒロイン????

と思いきや,同級生でした coldsweats01

同級生って,まさか中学生?高校生??

ひさびさの制服heart01

なわけないか。

まだイケると思うけど。綺麗すぎるか・・・

【内容】

大阪・岸和田市を舞台に、大正、昭和、平成の時代を駆け抜けたファッションデザイナー・小篠綾子さんをモデルにした波乱万丈の物語。仕事に生き、母として生き、ファッションを通して人々に夢と喜びを与えることに生涯を捧げたヒロインとその家族を描く。

大阪のこてこてなキャストがそろってるので,結構こてこてな話になりそうです。

千明様は,NHKドラマとの相性はとても良いので,結構期待できるかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧