2011年11月23日 (水)

galaxias! debut Album 「galaxias!」本日発売!

?っと思った方。そりゃそうです。このブログでも全く記事にしてませんでした。(正直手がまわってなかった)

柴咲コウ姫殿下の記事久しぶりですsweat02姫すいません。

***

「galaxias!(ギャラクシアス)」とは

私の大好きな歌手で女優柴咲コウ姫が,動画共有サイト発の次世代クリエイターDECO*27と、クラブシーンを中心に活躍する気鋭のプロデューサー/DJ・TeddyLoidと結成した音楽プロジェクトです。ユニット名の「galaxias!」は日本語で「天の川」。

Galaxias_main_20111114

姫とDECO*27の出会いは2010年。DECO*27のアルバムを耳にした姫が楽曲提供を依頼し、共に音源制作を開始。DECO*27提供による「無形スピリット」はTBS系金曜ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」主題歌に起用され、2011年2月にシングルリリースされました。DECO*27は9月22日からスタートした柴咲コウ全国ツアーにもギターとして参加しています。TeddyLoidは「無形スピリット」のremixを担当。彼が手がけ、シングルにも収録された「無形スピリット ?mugen loop remix-」はダンスミュージックシーンで大いに話題を呼んだそうです。異なるバックグラウンドを持つ3人が、ジャンルにこだわらず自由な発想で新しい音楽を創造する場として、galaxias!を結成。夏頃から音源制作が進められ、完成したばかりの楽曲は、いち早く柴咲コウ全国ツアーのステージで予告なく1曲披露され、すでに反響を呼んでいます。メンバーは「それぞれ違うバックグランドを持つ3人で起こす科学反応。日々楽しんで自由な発想で制作している。ライブも実現したい」と語っている。

***

そのデビューアルバム「galaxias!」が本日発売ですnote

Galaxias

『曲目リスト』

1. ENTRY 2. CONNECTION 3. Boys & Girls 4. galaxias! 5. Iny 6. ESCAPE FROM THE HOPELESS FUTURE 7. future 8. J.A.N. 9. Little Stars 10. EMERGENCY

お試しにタイトル曲「galaxias!」MVを一度お聴きください

http://www.youtube.com/watch?v=By3sjpW1_9k

*DECOさんらしい曲というべきか。無形スピリッツと同じにおいがありますね。コウ姫の声をいじることにう~んという思いはあるのですが,姫はこういう曲好きだし。これはこれで,良いかと。このMVめっちゃかわいいし。萌える。(結局それか) T-ARAキュリなら実写で違和感なく演じれるかも。

↓20111122シークレットライブ映像

http://www.youtube.com/watch?v=QG9YQTFUhk0&feature=related

詳しくは公式サイト↓

http://www.universal-music.co.jp/galaxias/01_main.html

姫殿下は,ももいろクローバーZの事務所スターダストプロモーションの大先輩です。ももクロZがいいともに出た時も花をいただきました。ももクロ曰く「柴咲さんはスターで,私達はダストの方です。(笑)」)

ぜひコラボが見たいです。「柴咲コウ feat.ももクロZ」で,日本を元気にする歌をnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ

最近気になっている”日本”のアイドルグループ

週末ヒロイン ももいろクローバーZ

3ed456f799e20e0cbb98cac4752034e6

ももいろクローバーZ 公式サイト

最近がんがんきてるね。

公式サイトを見ただけでも勢いを感じる。happy01

最初,たしか,よいこ有野が何かで話してるのを聞いて,徐々にネットでたまに名前をみるようになってきて,最近,文化庁がドイツのドルトムントで開催した「文化庁メディア芸術祭 ドルトムント展2011」に出演してニコ動で中継されたりなど,表に出てきたので,気になっていたら,この前,「HEY!HEY!HEY!」のアイドル特集に出てた。これで知って釘付けになった人も多いのでは。検索数めちゃくちゃ上がってたし。

110925HEY×3登場(ようつべ)

すごいね。吹っ切れすぎて,面白すぎる。

みんなかわいいしheart01,キャラが立ってるnote happy02

ももいろクローバーZ Z伝説~終わりなき革命~ LIVE

LIVEの盛り上がりがハンパない!意外と女性ファンも多い

20110824_2115005

ももいろクローバーに全く興味がない人でも応援したくなっちゃう動画(ようつべ)

動画をあさればあさる程はまりそう

K-POPガールズにはまりまくっている管理人が言うのもなんだけど,K-POP勢に対抗して,日本のアイドル文化の平和を守るのはこの子達かもしれないsign01

間違いなく,日本以外では産まれないアイドルだね happy01

実はかなり歌もダンスもうまいsign03

よくトレーニングをしてるのがわかる。そうじゃなけ踊れないダンスがあるし,あれだけ激しく動き続けるのは無理。

さらに事務所はスターダストプロモーション・・・

そう,柴咲コウ姫の後輩なのだ。

姫は事務所の稼ぎ頭なので,本当に姫様と町娘くらい差があるけど,少しずつ出世しているので,いずれ手が届いて,共演とかあったりして。姫も好きそうだし。

彼女たちに比べれば,T-ARAの猫ダンスなんてかわいいものです。T-ARAがももクロを見たらどういうリアクションをとるだろう。見てみたいです。「かわいいheart04」とか言って気に入りそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

姫は休日に空中ブランコをするのか

Fan+ the edge of peace brog(柴咲コウ姫のブログ)

通過ポイントでもないのに・・・

せっかくの休みなのに

しかも成功するし

おそるべし 姫殿下heart04

姫が活躍するアクション映画を見たい。

(少林少女はいろいろ言われたけど,わたしは姫の少林拳を見れただけで満足した)

New Albumの感想は気が向いたらそのうちに

車でヘビロテ開始してまするnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

柴咲無形魂かんそ~

5月15日夜,ニコニコとustreamであった柴咲コウ姫のNEW ALBUM発売直前全曲試聴会 柴咲無形魂

おもろかったですし,このアルバムの曲,ほんとにどれも良い。ぜひ皆さんにも聞いて欲しい。

姫殿下も,ロンドンからスカイプとツイッターで参加して,前回同様メガネheart01スタイルで,滞在先のホテルらしきところから,いろんな話をしてくれました。(チャットレディーっぽかったcoldsweats01

それぞれの曲などについて,作曲家らスタッフといろんな話がありました。

姫語録 「新しい時代を作らなければいけない,そんな時期なのだと思う。」

・・・

それにしても終了時間が分からないまま,時間はどんどん長くなり,疲れてきたり,眠たくなったりするけど,全曲聞きたいし,姫の顔を見ると,途中で退場したくない・・・。後半のコメントには「風呂に入れない。」とかが増えてきて・・・ 結局2時間20分。長っ! でもまたやって欲しい。今度は姫もスタジオでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

柴咲無形魂 CIRCLE CYCLE編

5/18(水)に発売される,柴咲コウ姫殿下のNew Album「CIRCLECYCLE」

なんとその全曲を視聴するというWEB番組

「柴咲無形魂 CIRCLE CYCLE 編」が放送されますsign03

5/15(日) 21:30開始sign01

ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv49462590?ref=ser

Ustream

http://www.ustream.tv/channel/koushibasaki-live

この番組は、今年2月、Ustream の人気プログラムDOMMUNE にて放送された番組「柴咲無形魂 音楽編」の続編です。

New Album「CIRCLE CYCLE」の全曲 試聴だけでなく、制作に携わった多彩なゲスト陣による全曲紹介や制作エピソード、またゲストそれぞれの音楽観まで掘り下げて行くディープな番組になるそうです。

更に、映画撮影のため,ロンドンに滞在しているコウ姫ご本人も、Twitterを使いリアルタイムで参加を予定。 時差9時間、距離9580kmを越えて、東京・ロンドンを繋ぐ貴重な放送になること必至up

Shibasaki

参考:柴咲コウ公式サイト

前回の「柴咲無形魂」もめちゃくちゃおもしろかった。happy01

2/7記事[メガネ姫]

今回もめちゃ期待できますよnote

間違いなくかなりディープな音楽番組になります。

発売直前に全曲ネットで流すって,どんだけの自信だ coldsweats01

買うけどね。予約してるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

コウ姫の生き方

4月29日のめざましTVによれば,コウ姫が,先日,私用で,気仙沼市の方の避難所へ,ボランティアと慰問にうかがっていたそうです。

(↓芸能記者スレッドから拾って修正した情報

柴咲さんは現在、キアヌ・リーブスが主演するハリウッド映画「47RONIN」の撮影のため、ハンガリーなどに行っていましたが、その撮影の合間に帰国し,27日午前6時に東京を出発し、午後2時に宮城県気仙沼の避難所に到着したようです。行ったのは、支援があまりこないという本吉地区の避難所。そこで、被災者へ服や食料、そしてキティちゃんの枕を手渡しました。枕にはサインも…。そして、この他にも支援物資が届きにくい避難所へ向い、焼きそばやソーセージなどの炊き出しを手伝いました。青のキャップをかぶり、キャベツを切る姿が目撃されています。柴咲さんを発見した女子高生が「コウちゃ~ん」と声をかけると、柴咲さんは笑顔で「気がつくの遅いよ!」と返事したという。柴咲さんは記念撮影にも気軽に応じ、「みなさんの力がみなさんの・・・(不明)なるんだと思います。カゼなどひかぬよう」というメッセージを残しています。』

避難所での記念写真

愛があります。

最近,the edge of peace brog(公式ブログ)言葉で予感はありましたが,私用で行くとは思わなかった。めざましでも避難所の方の写真とかもらったサインしか出なかった。

姫殿下は,言葉だけでなく,即行動されます。

公式ブログも電力供給や回線占有状況を考慮してデジタルコンテンツ配信が当面中止されました。

それにしても・・・恐るべしすっぴんヂカラ

そしてさらなる活動情報も入電

fullmoon 5月18日,ニューアルバム『CIRCLE CYCLE』をリリースsign01
シングル「EUPHORIA」「無形スピリット」ほか、配信限定の「サヨナラブ」「ルージュの伝言」が収録され、初回限定盤はDVD付の豪華版。

CIRCLE CIRCLE (LIMITED EDITION)

CIRCLE CIRCLE (通常版)

* 管理人は当然注文済み。

moon3 9月22日から全国ツアー[Kou Shibasaki Live Tour 2011]sign01

アルバム『CIRCLE CYCLE』には『Kou Shibasaki Live Tour 2011チケット特別先行抽選受付ナンバー』が封入。いち早くチケットを得られるチャ~ンス!

ツアー開催決定に伴い、Live Tour 2011特設サイトがOPEN

[PC] http://official.stardust.co.jp/kou/live2011/
[MOBILE] http://stardust-web.net/koulive2011/

* お,沖縄がないsweat02 どうしよう・・・ どこに参戦しよう coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

コウ姫のお言葉

Fan+(Kou shibasaki 公式ブログ)

今日の姫のお言葉

「天は、希望や夢を与えても、罰を与えるためにあるのではない。」

・・・sun

言い切りました!

さすがです

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011031501000395/1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

コウ姫 ハリウッドデビュー!(言い方古い)

やっと・・・

姫は,とっくに出てて良いクラス(KILL BILLでもオファーされてたがスケジュールで×だった bearing)なのですが

柴咲コウ ハリウッドデビュー キアヌ・リーブスと映画「47RONIN」で共演へ (スポーツ報知)

ロンドンで記者会見があり,地上波の芸能ニュースでもやってました。

(抜粋はじめ)

キアヌの隣で会見に臨んだ柴咲。世界20か国50媒体のメディアを前に「Hello I’m Koh Shibasaki」と英語であいさつ。キアヌに熱いまなざしで見つめられながら「正直に演技ができればいい」とハリウッド・デビューへの意気込みを表した。

出演決定時の心境を「So excited!」と表現。「日本独特の文化が、ハリウッドを通じて世界に伝わればいい」と話し、キアヌとの出会いを「映画でしか見たことがなく、本物かな?と思った」と笑わせた。

キアヌはインタビューに応じ、柴咲について「ミステリアスでビューティフル。変化に富んで、どんなものでもこなせる」と、たたえた。

リンシュ監督は、柴咲の起用理由を「美しくて日本のオードリー・ヘプバーンのよう」と明かす。

(抜粋終わり)

オードリーとは違うような気がするし,例えるのが難しい人だと思うけどねん。女優と歌手の両方でここまでハイレベルな人は思いつかない。

さらに活動の場をひろげまくる姫殿下ですheart04

ただ,この作品,記者会見で共演の真田さんが「多少の不安と」と正直に言ってましたが,だれもが感じる,ドラゴンボールエボリューションな危険なニオイsweat02 まあ,今はおいておきましょう。

それよりナゼ千明様がこの共演者の中にいない? 

Top03

(この写真 姫かっこいいsign01 happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

バイト女優?

Fan+ 柴咲コウ公式ファンサイト

日当って・・・

「ハイ,今日の分ね」

姫は日雇い???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

the edge of peace blog 姫のブログじゃ

2月16日,コウ姫がブログはじめました。(冷やし中華ではない)

ブログというか,”公式”のファン向け総合コミュニケーションツールのようです。

Kou Shibasaki official fan site

the edge of peace blog

「柴咲コウが感じている"いま"を凝縮した新しいコミュニケーションツール。日記感覚でつづられるブログはもちろん、彼女のロングインタビューや、アート感覚で遊べるコンテンツを続々と配信予定。女優としてアーティストとして幅広く活躍する彼女の最新スタイルを体感してください。 」(説明転載)

いろんな活動をしている姫に対応するためにかなり練られた上で作られた感じです。

かなり独特なところがある姫が初めてブログをするだけでも興味津々なんですが,これまでライブ以外にはほぼ無かった,ファンとの直接的なコミュニケーションを積極的にとろうという姿勢が最近感じられます。ファンサイトを公式運営? この前のWEB生放送といい。ちょっと実験的な方向に関心が向いているのかも。

今後が楽しみ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)