2011年11月13日 (日)

KARAバラエティ

KARAがよしもと新喜劇に登場sign01

http://www.youtube.com/watch?v=cLdjSGYRbKQ&feature=youtu.be

O0450029911567015737

おもろかったですね~

通訳なしで,これだけの返しと,リアクションと,コケができるのはたいしたものです。

さすが韓国アイドルの中でも,バラエティを得意としているKARAです。

ジヨンの「めっちゃ,好きやねんheart04」「たいしたことおまへ~んheart01」にやられた。何度か繰り返し見てしもた。まさに愛嬌の怪獣。

ジヨンのバラエティ対応力はこちらでも発揮sign03

ジヨンもレギュラーである『青春不敗2』が11月12日から韓国で放送開始しましたnote

(青春不敗については過去記事を参照)

番組は,ニコニコ動画で,「青春不敗2」で検索したらみれます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16156158

当然韓国語です。神様が全てに和訳をつけてくれるかもしれませんが。雰囲気で心を読みとりましょうcoldsweats01

O0580039911599045927

【ネタバレ感想】↓(韓国語判らない人の感想です)

番組としては,1回目は顔見せと,地元の人たちとの挨拶がメインで,こんな感じかなと思いますが,できれば,最初は,宿舎で寝ているところを起こして無理矢理連れて行くくだりからやってほしかった。シーズン1ではあの印象はとても強くて,その後の過酷さを示していたので。

KARA・ジヨン,さすがうまいです。何やってもかわいいです。地元の人とコミュニケーションとるのもうまそうです。最後に地元の人の前でお披露目会でダンスする時,わざわざ小道具用意してたのは,ハラ(シーズン1のレギュラーで,笑いをとりまくった)の的確なアドバイスだと思う。coldsweats01

少女時代・ソニ(サニー)は,出過ぎないように控えてた感じでしょうか。端っこでおもろそうなこともしてくれていたようですが,ベテラン!?が出過ぎると,新レギュラーの子達が目立たなくなっちゃうしね。本格的な作業に入ったら自然とリーダーになるでしょうし,前回と違うソニを期待してます。というか撮影に参加できる時間があるのかが一番気になります。

f(x)・アンバーは,人見知りするタイプなのかな。まだまだ固くて,探り探りという感じですね。ただ,今後,アンバーがはじけてくれるとものすごく面白くなると思ってます。それに日本デビューのプラス材料になるかも。

正直,今回のメンバーのうち半分くらいは詳しく知らないので,これからつかんでいこうかなと思います。それも楽しみです。

この番組は,出演者の本来の力(自分で考えて行動する力,体力,家事能力,対人コミュニケーション力,協調性,あらゆる経験)がものすごく問われるし,それが放送されちゃう,過酷なロケ番組なので,大変でしょうけど,G8にもMCにも期待してます。

すでに次回が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

青春不敗 2

ついに2が始動し,メンバーも明らかになってきました。

ちなみに,青春不敗とは,韓国のTVで,2009年10月から2010年12月までやっていたリアル農村バラエティ番組です。いろんなガールズグループから選抜されたG7(ガールズ7人)が,ユチ村でリアルに農業に取り組む番組でした(詳しくはWiki青春不敗参照) 簡単に言うと,鉄腕ダッシュの派生版です。

この番組でK-POPガールズにはまった人が多い。管理人もその一人です。それくらいすごくおもろい。各動画サイトにいっぱいあがってます。ニコ動とかがわかりやすいかも。北海道編もあるよ(過去記事「K-POP大杉」からのリンクで北海道編のライブ部分(ようつべ)が見れます。  参考http://www.nicovideo.jp/tag/%E9%9D%92%E6%98%A5%E4%B8%8D%E6%95%97

なによりメンバーがすごい。

第1シーズン

少女時代 ソニ(=サニー),ユリ

KARA ハラ

BrownEyedGirls ナルシャ

4minute  ヒョナ

T-ARA ヒョミン

SECRET  ソナ

Qeudm

上は,MCのシニョン,テウ,ノ村長

下は,ソナ,ナルシャ,ユリ,ヒョナ,ハラ,ヒョミン,ソニ(サニー)

第1シーズンメンバーの仲良しぶり↓

G7合同公演:http://www.nicovideo.jp/watch/sm10542697

第2シーズン

少女時代のソニ,ユリ,4minuteのヒョナが海外活動のためなかなか出演できなくなったため,卒業し

ソリ (ダンサーでミュージカル女優)

f(x)  ビクトリア

afterschool ジュヨン

が加入しました。

↓左3人目から,ナルシャ,ヒョミン,ハラ,ビクトリア,ソナ,ジュヨン,ソリ

O0550036611219694079

***

番組がはじまった時は,少女時代は人気者(だから2名)だし,ブアガもヒット曲を持っていたけど,他はまだまだだった。まして,SECRETのソナは完全に新人だったし,T-araのヒョミンもヒット曲を出す前だったので,特にこの2人はよく編集カットされて,放送にのらないことが多くて,編集コンビと言われてた。

それが今や出演者で日本デビューしてないのは,ソリとf(x)だけで,f(x)は来年1月に決まりましたし,ソリも日本活動するという噂があります。(浮き沈みが激しいのは韓国も一緒ですので,すごいことです)

その彼女たちが,必死になって全ての農作業を自分達だけでやるのはもちろんのこと,愛嬌,ダンス,笑いなど頑張りまくります。ユチ村の人々とのふれあいもすごくよかった。それぞれの素のキャラ(良いところも悪いところも)が出まくって楽しいです。

少女時代のソニ(=サニー)は,スンギュという本名で呼ばれ,村一番の万能の働き手として活躍しました。目配り配慮がすごかったし,笑いのセンスが抜群だった。少女時代では活かされてないのが口惜しいくらいに。番組の経過とともに,引っ込み思案だったT-araヒョミンの保護者かつ親友となります。ソニ卒業の時は涙涙でした。

少女時代のユリは,まさに愛称の黒真珠のごとく,顔もスタイルもすべてが美しかった。ハラはユリを「完璧」と称した。超負けず嫌いで,隙をみせず,皆で泊まる時もノーメイクを絶対に見せず,皆が寝てからメイクを落としてた。ただ,変顔やギャグやツッコミもうまい。舌を出して居眠りしている姿は最高にかわいかった。

KARAのハラは,最初は目立たなかったけど,徐々におもしろキャラを発揮しはじめ,幼稚ギャグ(ユチギャグ)を乱発しまくり,特に第2シーズンでは番組を引っ張るようになりました。そして後半は人気でもトップになりました。

ブアガのナルシャは,歌の時の妖艶な感じとは全く違い(違い過ぎるとよく言われてた。),メガネをかけ,動物帽子を被ったり,変な踊りをしたりしつつ,最年長として,皆をひっぱった。ナルシャの存在は大きかった。それに番組内のG7人気投票では鉄板の人気を誇っていた。

4muniteのヒョナは,白かった。(^^;)今は黒い。それに可愛かった。(^^;)今はイケイケ姉ちゃん風。ハラと幼稚ギャグをかましまくり,ほんとにかわいかった。たまにプロデューサーっぽく毒を吐くところがおもろかった。「昔に戻ってくれ~」と思っている人は多いかも。

T-araのヒョミンは,人見知りの引っ込み思案で,周りの強烈キャラの中で,なんとかしようといろんなことをやってもがくけど,なんともならず,総編集の女と呼ばれていた時期もあった。ただ,MCや他のメンバーの助けを得て,そのうちヒット曲に恵まれ,なによりソニに助けられ,自信を持つようになります。この番組でアカペラを聴いて,上手さに驚いた人も多いはず。休憩時間,みんな寝っ転がり,彼女のアカペラで,皆が寝転がったまま踊りまくる姿は,ほのぼのとして良いシーンでした。

SECRETのソナは,最初は全くの新人で,韓国ですら知られてなかったし,編集されまくって,キャラを作ろうともがいてました。しかし,途中からかけ算もできないことがバレて,白紙とか白頭と言われ,アホキャラが立ってきて,そのうちグループも知られるようになって,ヒット曲を出し,最後の方は公式ソングみたいになってた。青春不敗で育ったアイドルと言えます。

ソリは,ダンス系のミュージカルを長くやっていた,プロダンサーです。全く意外な人選でしたが,必死になると青筋が出るのがおもろかったのと,性格は良いし,地道によく働く働き手でした。ダンスも歌も非常にうまいので,日本でもミュージカルに出たら,活躍できそうな人です。

f(x)のビクトリアは,中国人で,韓国語も怪しい中で,入ってきて,言葉の問題もあって,草木と話す天然少女でした。正直あとから入ってくると大変そうだったけど,ビクトリアは,曲芸じみたタンブリングやパワーなど,身体能力はハンパないので,結構ポイントで目立ってました。

afterschoolのジュヨンは,顔はかわいいし,スタイルは抜群なのだが,とにかく何もできないし,いい加減で,すぐにさぼろうとするので,MCのシニョンから「役立たず!」と言われまくってました。それでもシニョンに付いて,なんとか彼女なりに頑張っていたのは,印象的でした。打たれても負けない根性は,グループリーダーカヒ姉さんのスパルタのたまものかも。

ぜひ見てみて欲しいです。DVDも出てますが,カットされたり,事情で曲を変えられたりして台無しな部分があるので,ニコ動などでTV放送版をみた方がいいです。

***

前置きが長かったですね。coldsweats01

その人気番組のパート2が2011年11月から韓国で放送されます。前が面白かっただけにかなりハードルの高い期待がかかってます。

メンバーは,G7からG8に増えて

●少女時代 ソニ(サニー),ヒョヨン

●KARA ジヨン

●f(x) アンバー(エムボ)

●MissA  スジ

●SISTER  ボラ

●RAINBOW ウリ

●ジュエリー イェウォン

↓上 ジヨン,ソニ,アンバー,ヒョヨン

↓下 ボラ,スジ,イエウォン,ウリ

20111018_1318907577_54908500_1

なにより驚いたのは,パート1で途中卒業したソニがまた出るということ。っていうか,時間あるの?って感じです。今回の新曲でアメリカデビューだし,韓国にどんだけいられるのだろうか。ブアガのナルシャ姉さんがいないから,先頭を切って皆をまとめる万能の働き手が欲しかったのでしょう。さらに,「2分に1回は笑いを取る」とか「トークに捨てるところ無し」と言われたバラエティ対応力が欲しかったのでしょう。私も少女時代の中では一番好きなので,嬉しいですが。この前,ステージ上で倒れたし,壊れそうで,正直心配です。

親友T-ARAヒョミンもスンギュ(=ソニ=サニー)にエールを送ってます。 ヒョミンがサニーにエール「一期生代表として引っ張っていくよう」(innolife.net) ヒョミンにとって,やはりこの番組は特別なようで,今も家に第1シーズンの時の集合写真を飾ってるようですし(合宿所訪問番組で見た),今もインタビューのたびに「また北海道に行きたい。」と言ってます。

そして,また驚いたのが,KARAのジヨンhappy02が入ったこと。ジヨンぺんの管理人としては,とても嬉しいですが,これまた,韓国と日本を数週間単位で移動して多忙な中で,大丈夫かなと心配になります。ジヨンの明るく,愛嬌の塊のようなキャラは,青春不敗に絶対合うと思うけど。高校ちゃんと行けてるかな~

さらに,意外だったのは,f(x)のアンバーです。 同じf(x)のソルリぺんの管理人としてはソルリもありかなと。f(x)の中で,唯一第1期にゲスト出演しないのがアンバーです。(当時足怪我して休養してたので) 韓国では,圧倒的な女子人気を誇っているアンバー。なかなか素のキャラが見えない人なので,(実は女の子らしいという話もある),素が出て活躍してくれるかもしれません。2012年1月には日本デビューが決まってますし,超忙しいので,大変でしょうけど,頑張って欲しいです。

ところで,もう撮影ははじまってます。

今回は漁業がテーマだそうです。

前回は帰農運動にまでつながりましたが,今回はどうなるでしょう。船には船酔いが付き物です。スタッフも。某旅番組でも明らかですね。それに漁業は農業に比べて,根性に加えて,知識や技術や運が必要になるでしょうから,博打性は高まりそうです。

O0500049411559269891

それにこの番組はMCの力が重要です。前回はシニョンさんの目配り,ギャグ配りと,キム・テウの絶妙な進行と労働力が効いてました。シニョンさんは,芸人なのだが,個性の強いメンバーをうまくまとめて,年間のMC大賞も受賞しました。熊テウ(愛称)は,トイレを作らせれば一流だが,歌を歌わせると超一流でした。MCの仕切りもみどころですね。

かなり楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)