2012年1月 2日 (月)

20111231 KARA T-ARA in MBS歌謡大祭典

復習記事?です

大晦日,紅白と同時刻に韓国で行われた恒例の年末特番です。

韓国のアーティストなら当然出演するのですが,KARAとSNSDと東方神起は紅白があるので,生出演はできず。

one KARAは「ハラのソロ」+「紅白の楽屋から中継トーク」+「横浜船上ライブVTR」だったようです。

● 「ハラのソロ Mr + Lupin + Jumping」

http://www.youtube.com/watch?v=G_m7Y7UGVZc

● 「紅白の楽屋から中継トーク」

http://www.youtube.com/watch?v=7EwOrvTNIfI

f(x)のビクトリアおんにが美しい。(そこかい!)

紅白OPの時の淡いピンクのドレスですね~ スンヨンの母性が好き・・・

● 「横浜船上ライブのVTR Jumping +STEP」

http://www.youtube.com/watch?v=lIH1B6m8s3Y&feature=related

これはかなりよいMV?です。ライブ感を大切に作られてます。横浜のみなとみらいを背景に,ホワイトで統一されていて良い感じです。

このライブ,結構前にKamilia Japan(ファンクラブ)で募集かけられたものだったと記憶しているので,まさかここで使われるとは意外です。MBSと話がつけば,次の曲のおまけDVDとかに入ったりしないかな。

***

two T-ARAは大活躍です。コラボも沢山やりました

●Roly Poly

http://www.youtube.com/watch?v=9MKMzD5BiYE&feature=uploademail

この曲でかっちりしたスーツスタイルはかなり意外。コンセプトはディスコだし。

後半,ウンジョンの仮想夫,将軍様イ・ジャンウも登場。(この番組はバラエティ「私たち結婚しました」の仮想夫婦3組がMCをしてました。つまりウンジョン夫婦もMCしてました。)

すばらしいカメラの揺れ具合,外し具合 wobbly 酔いそうです。

●T-ARA & SISTAR の「NOW」

2011年に活躍した2組が,Fin.KL(ピンクル)の「NOW」を歌いました。

SISTARのメインボーカル・ヒョリンはかなり上手いです。12月25日には,SECRETジウン,DAVICHIミンギョン,SISTARヒョリンで「Listen 」を歌ってました。ジウンとミンキーはめちゃくちゃうまいので,特別に上手い歌手にしかコラボは無理です。ちなみにこのコラボは神コラボだと思いますのでリンク先↑でぜひ一聴いただきたい。

●T-ARAジヨン&f(x)ルナ&IUの「I'm Your Girl」

http://www.youtube.com/watch?v=iCuSwXMTru0&feature=uploademail

本当の仲良し高校生3人組がS.E.Sの「I'm Your Girl」を歌いました。衣装も当時の衣装だそうです。

ジヨンのツインテールかわいい。可愛いから良い。歌は,ルナとIUはそこそこ抑えめで楽しく歌ってるという感じでした。超のつく歌唱力で知られるこの2人が本気で歌うと,ジヨンでさえ空気と化してしまうしね~ お祭りだし,楽しそうでよかった。この3人のカラオケを見てみたい。なんかすごそう。

3人をもっと見たい方はこちら→「ユ&キムの遊びにおいで,20110314,3人がゲスト」(1/42/43/44/4 コメ荒れ気味なので消し推奨)

●T-ARA & MBLAQ の「Black Cat」ダンスコラボ

http://www.youtube.com/watch?v=YKyZWaejHh4&feature=uploademail

よく言われることですが

「T-ARAのコラボに外れなしsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

20111223 T-ARA 年間チャート2位おめでとう! in Music Bank Xmas Special

今日の”Music Bank”では年間チャートが発表されました。

TOP10 K-chart  in 2011

http://www.youtube.com/watch?v=odCDcy0YOPU

その結果・・・

T-ARAの「Roly Poly」は惜しくも2位sign03

ロングヒットしたし,ダウンロードチャート年間1位をとったので,この番組でも年間1位取れないかなあと思っていたので残念です。

でも年間2位でもとてもすごいですsign03 年間ですから。

おめでとうT-ARAsign01 おめでとう,応援した皆さんsign01

↓本日のT-ARA 「Roly Poly + Cry Cry」

http://www.youtube.com/watch?v=1kYpYxv4Fjc

久々にRoly Poly見たらなんか落ち着く。spa

ソヨンの入りと,キュリの”あいらっきゅ”がかわいかったっす。heart04

Cry Cryはファヨンからスタートthunder ついにファヨンの時代かsign02

久々の白ティアラです。この曲には白が似合う気がします。

**

他に気になったところでは

本日T-ARAとのコラボ曲を発表した

Davichi の 「Don't Say Goodbye」は,10位でした。

↓本日のDavichi 「Don't say Goodbye」

http://www.youtube.com/watch?v=Giy0E8jwt7o

おめでと~sign01 やっぱ良い曲ですねnote

**

私も結構推している

SECRETは

Shy Boyが3位

Starlight Moonlightが6位

↓本日のSECRET 「Starlight Moonlight + Shy Boy + Love is Move」

http://www.youtube.com/watch?v=Mgf7hgg7RhA

2曲TOP10に入っているのはSECRETだけ。すごいことです。

本当におめでとうup

でも,ライブはヒョソンの怪我した足が気になって気になって集中して見れなかった。coldsweats01

**

そして年間1位sign01を取ったのは

IUの「Good Dayでした。(04:45の声の三段ブースターで有名)

さすが国民の妹はめっちゃ強い! 1月に日本デビューです。 おめでとうsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「We were in Love 」 song by T-ARA & Davichi

T-ARA(ソヨン,ファヨン,ジヨン,ヒョミン)とDavichi(ヘリ,ミンギョン)

(2011年韓国ネイバーミュージック年間チャート1位と2位)

クリスマスに,期待をはるかに超えるすごい曲notesをプレゼントしてくれました happy02

우리 사랑했잖아 We were in Love」

(私たち愛していたじゃない)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BrYafgO3III

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16493782?mypage_nicorepo

(うっP主様感謝です)

言葉か見つからないくらいものすごく良い曲 weep

理屈はいらない・・・ 何度も聴いてしまう

ソヨンぺんの私はのっけから即死heart01

全編にソヨンとDaviciの哀切な歌声が響き渡るnotes

ソヨンとDavichiの声の”相性の良さ”はやはりハンパないsign03

お互いバラードを超得意にしているので,実力を引き出しあっているみたい。(負けまいと?)

琴線をわしづかみにされて,自然と泣けてくる

正直,泣けた crying

かといって,ジヨン,ヒョミン,ファヨンがおいていかれるわけではなく,T-ARAとDavichiが融合して,曲全体として,パーツが組まれ,非常に完成されたものになってる気がする

後半のラップがものすごく効いてるthunder

Davichiのミンキー(カン・ミンギョン)がこんなに良いラップするとは知らなかった happy02

ファヨン すごくいい! ファヨンshine 

これが 悲劇と思われる1月1日発売の新曲”Lovey Dovey”MVの挿入歌で流れる・・・

想像しただけで鳥肌たちまくり crying

24日公開のTeaser楽しみ。

神曲note

神コラボbell

1660772

本日公開されたばかりで,すでに韓国の主要音源ダウンロードチャートでオールキル(全てで1位)しているそうです。

***

もしDavichiをご存じではない方がいれば,こちらをぜひ↓

2011年夏の韓国でロングランヒットを記録し,ネイバー年間チャート2位に輝いた

Don't say Goodbye

良曲です。

Davichiは2人組のR&Bグループで,シンガーソングライター。

ちなみに以前,芸能ニュースで,ミンキー(21歳)は「仲良しのT-ARAの半分は年上なのに,歌の雰囲気やコンセプトで自分の方が年上に見られて悔しい。」と話し,ヘリ姉さん(26歳)が「私は10歳以上年上に見られている。悲しむことないよ。」と慰めてました coldsweats01 (ちなみにT-ARAはボラムとキュリ25歳,ソヨン24歳,ウンジョン23歳,ヒョミン22歳,ジヨンとファヨン18歳)

| | コメント (0) | トラックバック (0)