2012年6月23日 (土)

f(x) 新曲 ”Electric Shock” 

いやあ,日本デビュー決まってましたが,やはりこうなりました

f(x) 韓国でカムバック (でも正解だと思う。)

↓MV

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=n8I8QGFA1oM

20120614 Jet + Electric Shock comeback @ Mカ

http://www.youtube.com/watch?v=NNRRBW-CrqU

超かっけ~

あらためてf(x)はいいsign01

ダンスも歌もパーフェクトsign01 女性グループで最強だと思う

ソルリん,惚れ直しました おっきい,キレイ,かわいいheart04

クリスタルは名前のとおりの領域にshine

エンボの格好よさは異常up

ビク姉さん,キレイ過ぎる 足やばい なんかエロいlovely

ルナ 変貌 リードとしてだけでなく,メインボーカル? うめええ 高音うつくしいnote

グループとしての進化がすごい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

ついにf(x) が日本活動開始!

私が好きなK-POPガールズ

f(x)

去年,新潟のイベントで,2012年に日本活動開始と発表があってから,なが~い間,音沙汰がありませんでしたので,「まさか,発表ごとなかったことにされたりして(^^;)」なんて思い始めてましたが・・・

ついに始動しました。

ファッションブランド『& by Pinky & Dianne

の春,夏シーズンのモデルに抜擢されましたnote

O0500048711827229706

O0500072311827229707

O0500072311827229708_3

& by Pinky & Dianne 公式サイト

公式サイトではムービーとメイキングも見れます。

2012 spring/ summer SEASON MOVIE 

MAKING MOVIE (interview)

みんなほんとに綺麗ですheart01

それぞれ個性も強いので,ファッションブランドのモデルに向いてそうですね。

正統派美女なクリスタルとソルリ

ボーイッシュなエンボ

小柄なルナ

完璧バディのビクトリア

・・・

上の画像の中では,特に2枚目のクリスタルとソルリのカプがたまりません。

美しさとセクシーさとかわいさが全部ある!

ポスターが手に入ったらパネルに入れて飾りたいぐらい。

エンボ,ルナ,ビクトリアもめっちゃ格好いい。

なにはともあれ

日本活動開始しました。

ちなみに歌手としての日本デビューの具体的情報はまだ入ってませんけど coldsweats01

他のグループとは違った売り出し方をするかもしれませんね。

あのSMEですから,同じパターンは飽きられつつあることには気付いているでしょう。f(x)と同じとか少し上のランクのグループが苦戦してますから。だから様子を見ながら先延ばしにしているのかなと。もしかすると中華圏デビューを優先するかもしれませんね。個人的には日本デビュー無しのまま,たまに日本でもライブとかやってくれるのでもいいかなと最近思いはじめてます。無理矢理日本語歌詞は,特にf(x)には似合わない気がして。むしろ,英語で歌ってくれた方が格好いいし,聴いてて気持ちよさそう。

でも待ってます。happy01 どっちやねん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

f(x)はいつ日本デビュー?

K-POPスター 東方神起,BIGBANGから新鋭,f(x)まで K-pop熱は続く (innolife.net)

(抜粋開始)

昨年東京ドームで開かれた『SMTOWN LIVE』の際、日本での高い関心を証明したf(x)は、今年上半期中にも日本デビューをむかえる。

(抜粋終わり)

! coldsweats01

f(x)の日本デビュー情報が,1月になっても入ってこないなあと思っていたら,上半期中とかいう話に伸びてしまったのかな coldsweats01 そのうち韓国でCOMEBACKしちゃったりして。

・・・

そういえば,最近,12月30日のKBS歌謡大祝祭の新年挨拶の時のキャプチャー画像が,「妹バカジェシカ」という文とともにアップされてちょっと話題になってます。

O0500046711715603049

SNSDジェシカとf(x)クリスタルの実の姉妹

お疲れのような妹f(x)クリスタルの顔を手で持って,頬にキスしたり,バッグハグして,溺愛している姉SNSDジェシカです。姉の炸裂する愛情と,クールになされるがままの妹が乙です。happy02

***

ところで

意味はないですが

かわいいソルリんheart04の画像を並べてみます

101112_sammysulli

Iphone_20111017191717

101215_sullisammymov_4

O0350024611580839754

O0480032011612114395_2

O0350052511612114437_2

O0580086711506352135

やっぱぶちかわいいheart01 癒しだ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

20111231 KARA T-ARA in MBS歌謡大祭典

復習記事?です

大晦日,紅白と同時刻に韓国で行われた恒例の年末特番です。

韓国のアーティストなら当然出演するのですが,KARAとSNSDと東方神起は紅白があるので,生出演はできず。

one KARAは「ハラのソロ」+「紅白の楽屋から中継トーク」+「横浜船上ライブVTR」だったようです。

● 「ハラのソロ Mr + Lupin + Jumping」

http://www.youtube.com/watch?v=G_m7Y7UGVZc

● 「紅白の楽屋から中継トーク」

http://www.youtube.com/watch?v=7EwOrvTNIfI

f(x)のビクトリアおんにが美しい。(そこかい!)

紅白OPの時の淡いピンクのドレスですね~ スンヨンの母性が好き・・・

● 「横浜船上ライブのVTR Jumping +STEP」

http://www.youtube.com/watch?v=lIH1B6m8s3Y&feature=related

これはかなりよいMV?です。ライブ感を大切に作られてます。横浜のみなとみらいを背景に,ホワイトで統一されていて良い感じです。

このライブ,結構前にKamilia Japan(ファンクラブ)で募集かけられたものだったと記憶しているので,まさかここで使われるとは意外です。MBSと話がつけば,次の曲のおまけDVDとかに入ったりしないかな。

***

two T-ARAは大活躍です。コラボも沢山やりました

●Roly Poly

http://www.youtube.com/watch?v=9MKMzD5BiYE&feature=uploademail

この曲でかっちりしたスーツスタイルはかなり意外。コンセプトはディスコだし。

後半,ウンジョンの仮想夫,将軍様イ・ジャンウも登場。(この番組はバラエティ「私たち結婚しました」の仮想夫婦3組がMCをしてました。つまりウンジョン夫婦もMCしてました。)

すばらしいカメラの揺れ具合,外し具合 wobbly 酔いそうです。

●T-ARA & SISTAR の「NOW」

2011年に活躍した2組が,Fin.KL(ピンクル)の「NOW」を歌いました。

SISTARのメインボーカル・ヒョリンはかなり上手いです。12月25日には,SECRETジウン,DAVICHIミンギョン,SISTARヒョリンで「Listen 」を歌ってました。ジウンとミンキーはめちゃくちゃうまいので,特別に上手い歌手にしかコラボは無理です。ちなみにこのコラボは神コラボだと思いますのでリンク先↑でぜひ一聴いただきたい。

●T-ARAジヨン&f(x)ルナ&IUの「I'm Your Girl」

http://www.youtube.com/watch?v=iCuSwXMTru0&feature=uploademail

本当の仲良し高校生3人組がS.E.Sの「I'm Your Girl」を歌いました。衣装も当時の衣装だそうです。

ジヨンのツインテールかわいい。可愛いから良い。歌は,ルナとIUはそこそこ抑えめで楽しく歌ってるという感じでした。超のつく歌唱力で知られるこの2人が本気で歌うと,ジヨンでさえ空気と化してしまうしね~ お祭りだし,楽しそうでよかった。この3人のカラオケを見てみたい。なんかすごそう。

3人をもっと見たい方はこちら→「ユ&キムの遊びにおいで,20110314,3人がゲスト」(1/42/43/44/4 コメ荒れ気味なので消し推奨)

●T-ARA & MBLAQ の「Black Cat」ダンスコラボ

http://www.youtube.com/watch?v=YKyZWaejHh4&feature=uploademail

よく言われることですが

「T-ARAのコラボに外れなしsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

20121229 T-ARA & SECRET & f(x) in SBS歌謡大祭典

one T-ARA

http://www.youtube.com/watch?v=0OF3F2R1OG8

OPから気合い入ってましたね~(I'm really Hurtを思い出したcoldsweats01

ウンジョンもいるフルメンバー

なかなか良いアレンジでした。

ジヨンの髪がふわふわで,ふわふわで,ふわふわで~heart04

ウンジョンの不敵な笑みは素敵です。(01:47)

ソヨンの髪型がお団子に戻ってたのはちょっと残念でしたけど(下ろしてる方が絶対かわいい),バックの音が控えめだったので,ソヨンの声がめちゃくちゃよく聞こえて堪能できましたnote

ボラムタイムは,今日はヒョミン,ソヨン,キュリも・・・ あややボラムが見えなくなってsweat02

その直後の長身3人娘のダンスも超かっこよかったthunder

キュリの締めもsign03

良いステージでした。

two SECRET

http://www.youtube.com/watch?v=SYpHO8ovakA&feature=uploademail

メイクから,セットから気合い入りまくりのSECRET TIME

背後の巨大スクリーンの映像がものすごい。おばばの言っていた”火の七日間”を思い出しただよ。coldsweats01

メイクが濃すぎて,最初誰かわからなかったり(特にソナ)したけどsweat01

SECRETのセクシー魅力爆発してましたねimpact

ヒョソンももう大丈夫なのかな。

あらためて思ったけど,SECRETって,歌うまいねnote(ジウンに限らず)

だから日本語verのデキもよくなってきているのかも。

来年は日本でツアーです。

three f(x)

http://www.youtube.com/watch?v=ZrwIINYQ2l8

年末になり,久しぶりに歌番組に出演しているf(x)

シックに決めて,格好いいです。皆さらに美しくなってます。

ソルリんはかわいいheart01 おっきいかわいいheart04

トリおんには更に色っぽく美しくthunder 太ももたまらん。ダウンしそう。

クリスタルは鉄板です ぱーふぇくとセンターthunder

アンバーは更にかっこよくup 荒ぶる声援を聴くと安心するようになってきた。coldsweats01

ルナは痩せた? やはりルナの歌声は最高だわnote 安心して聴ける上手さ

来年1月にデビューのはずなんだけど,相変わらず情報ナッシング。first show caseはいつやるのかな。

盛り上がっていきたいところなんだけどね。有名ぺんさんも情報がないみたい。

***

来年は3グループとも,日本で大活躍してくれると期待してます。記事にし切れないくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

f(x) ソルリの制服

あるオンラインコミュニティ掲示板に「ソルリ高校での制服姿」との見出しで写真が公開されて話題になってます。

ソルリんは,現在,ソウル公演芸術高等学校に在学中です。

O0500067911679249347

マジ制服姿もめっちゃかわいいheart01ですね。

綺麗note 顔ちっちゃsign01 かわいいsign03 すごい制服sign02

可愛いソルリ画像がたまってきたので,どっかで紹介しよっと。

いつになったらf(x)のデビュー情報が上がってくるんだろ。

来年1月日本デビューのはずなんだけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

SECRETで癒されよう

12月ですね~ snow

SECRETで癒されましょうhappy02

CRISTMAS MAGIC (Starlight Moonlight Japanese.ver) 

原曲を超えたかもしれない珍しい日本語ver成功例です。

今年一番のクリスマスソングだと思ってます。

なにより,なまらかわいいheart04です。見てると温かくなります。

1st.mini album 発売記念ライブ アンコール 「Magic」

ジンガーthunderが最高にテンションを上げてくれますup

20111212 「韓ラブ」 出演

慣れたMCさんでゆる~い雰囲気が良いです。

最後に,足の骨折で療養中のリーダー・ヒョソンの格好いいところ

私が最強ガールズボーカルの一人と思っているf(x)ルナとのとても良いコラボnote

f(x)Luna & SECRET HyoSung 「Only Girl」

早くヒョソンの怪我が治りますように(祈り)

(全てのうっp主様に感謝を)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

Melon Music Awards!

11月24日に韓国で行われた「2011メロンミュージックアワード」でsign03

one f(x) が 2011TOP10 Artist に選出note

O0430028611632998596


O0430053111632998652

O0430061711632998510_2

*おめでと~up 綺麗heart01 格好良いthunder ブラック系でキマってる。 そるり~んnote 授賞式~って感じsign02 ほんと1月の日本デビューが楽しみ。(ぜんぜん具体的情報が出てこないけどsweat01

f(x)の出演シーンのみの動画

http://www.youtube.com/watch?v=_jx2wBCuk_k&feature=uploademail

 

twoチャウンテク監督が演出したT-ARA『Roly-Poly』がミュージックビデオ賞を受賞note

チャウンテク監督は「日本にいるT-araメンバーに感謝し、電話で伝えます。またCry Cryミュージックビデオに出演してくれたチャ・スンウォンさん、チ・チャンウクさんに感謝します」と所感を伝えたとのことです。

Roly Poly MV

Roly Poly in copacabana MV

*おめでと~ございますsign03 T-ARAが授賞式に参加しない(今年の年末の受賞式は全て参加しない)のは,ちょっと残念ですが。

久しぶりにMVをみると,すでにちょっと懐かしい ・・・ 復古コンセプトだから当たり前か?coldsweats01? あれっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

KARAバラエティ

KARAがよしもと新喜劇に登場sign01

http://www.youtube.com/watch?v=cLdjSGYRbKQ&feature=youtu.be

O0450029911567015737

おもろかったですね~

通訳なしで,これだけの返しと,リアクションと,コケができるのはたいしたものです。

さすが韓国アイドルの中でも,バラエティを得意としているKARAです。

ジヨンの「めっちゃ,好きやねんheart04」「たいしたことおまへ~んheart01」にやられた。何度か繰り返し見てしもた。まさに愛嬌の怪獣。

ジヨンのバラエティ対応力はこちらでも発揮sign03

ジヨンもレギュラーである『青春不敗2』が11月12日から韓国で放送開始しましたnote

(青春不敗については過去記事を参照)

番組は,ニコニコ動画で,「青春不敗2」で検索したらみれます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16156158

当然韓国語です。神様が全てに和訳をつけてくれるかもしれませんが。雰囲気で心を読みとりましょうcoldsweats01

O0580039911599045927

【ネタバレ感想】↓(韓国語判らない人の感想です)

番組としては,1回目は顔見せと,地元の人たちとの挨拶がメインで,こんな感じかなと思いますが,できれば,最初は,宿舎で寝ているところを起こして無理矢理連れて行くくだりからやってほしかった。シーズン1ではあの印象はとても強くて,その後の過酷さを示していたので。

KARA・ジヨン,さすがうまいです。何やってもかわいいです。地元の人とコミュニケーションとるのもうまそうです。最後に地元の人の前でお披露目会でダンスする時,わざわざ小道具用意してたのは,ハラ(シーズン1のレギュラーで,笑いをとりまくった)の的確なアドバイスだと思う。coldsweats01

少女時代・ソニ(サニー)は,出過ぎないように控えてた感じでしょうか。端っこでおもろそうなこともしてくれていたようですが,ベテラン!?が出過ぎると,新レギュラーの子達が目立たなくなっちゃうしね。本格的な作業に入ったら自然とリーダーになるでしょうし,前回と違うソニを期待してます。というか撮影に参加できる時間があるのかが一番気になります。

f(x)・アンバーは,人見知りするタイプなのかな。まだまだ固くて,探り探りという感じですね。ただ,今後,アンバーがはじけてくれるとものすごく面白くなると思ってます。それに日本デビューのプラス材料になるかも。

正直,今回のメンバーのうち半分くらいは詳しく知らないので,これからつかんでいこうかなと思います。それも楽しみです。

この番組は,出演者の本来の力(自分で考えて行動する力,体力,家事能力,対人コミュニケーション力,協調性,あらゆる経験)がものすごく問われるし,それが放送されちゃう,過酷なロケ番組なので,大変でしょうけど,G8にもMCにも期待してます。

すでに次回が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

「AUCTION」(韓国)のCMの話

f(x)ソルリのかわいいCMです。

oneCM

http://www.youtube.com/watch?v=KbavOR5bX5I&feature=player_embedded

twoメイキング

http://www.youtube.com/watch?v=CENSIENinbA&feature=player_embedded#!

ソルリんに枕で叩かれたいhappy02 (アホ)

ぐんぐん綺麗になりながら,かわいさも倍増するという,とんでもない女の子です。

めっちゃかわいいheart02 特に黒髪ロングの前髪パッツンにしてからやばいです。happy02

f(x)は進化まっただ中です。ルナはますます歌がうまくなって,演技力もつけていきそうだし,ビクトリアの美しさはハンパなく,クリスタルはさらにパーフェクトに,エムボはバラエティ青春不敗2で新境地を見せる。

3月頃,f(x)にはまって以来,このブログでもいつ日本に来るのだろうと何度も言ってましたが,平成24年1月についに日本デビューnoteします。めちゃくちゃ楽しみです。

彼女たちのパフォーマンスを見たいし,ルナの歌を聴きたい!(微妙な日本語よりもあえて世界に向けて英語で出してくれないかな)

そして,日本でもKARAジヨンと,ソルリんの”世界を平和にする仲良しぶり”が見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)