2012年2月29日 (水)

KARA ”SPEED UP” MV

フルMVです。

http://www.youtube.com/watch?v=YvAoyQSIwwQ&feature=uploademail

ジヨ~ンheart04

スンヨンの前髪がBEGのガイン並みだ。

ニコルがすごくいいです。

ギュリ姉さんはさすがの安定感

ハラはぐんぐん綺麗になってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

KARA 新曲 『SPEED UP』『GIRL'S POWER』 teaser 公開

KARAが3月21日に両A面の新曲

『スピードアップ』と『ガールズパワー』を出します。

コンセプトはビター&スイートsign01

そのMVのteaserが公開されました。

参考:ORICON STYLE 記事

one SPEED UP (ビター系)

http://www.youtube.com/watch?v=AhgBV-i1_jg&feature=player_embedded

two GIRL’S POWER (スイート系)

http://www.youtube.com/watch?v=Ikp6fmXLhIk&feature=player_embedded

SPEED UPは,韓国モードの格好いい系ですね。メイクもスモーキーアイメイクです。個人的にはこっちの方が好きです。

GIRL'S POWERは,日本向けモードの激甘系です。メイクと衣装もスイートです。見てる方が若干恥ずかしくなるくらい。

フルを楽しみに待ちましょう。

ちなみにZIPの芸能ニュース

http://www.youtube.com/watch?v=qtXS9xYi_4A&feature=player_embedded

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

20120212 T-ARA 「Lovey Dovey」 in 人気歌謡

韓国に帰ってきたのかな? LIVEという表示があるし。

http://www.youtube.com/watch?v=WqE_5iKg-zc

今日の一番のポイントは・・・

途中インサートされてるMC3人組(IU,KARAニコル&ハラ)のシャッフルダンスですね。

ハラの脚が~heart01 たまらない

ニコルが金髪にsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

KARAカン・ジヨンとT-ARAパク・ジヨン

2月2日に放送された韓国MBC『チュ・ビョンジン トークコンサート』に,KARAのジヨンと,T-ARAのジヨンが出演して,トークをしたそうです。

Wジヨンが揃うのは珍しいですね。

【T-ARA ジヨンの話】 

O0400021911766743033

T-ARAジヨンは,過去に2年間ほど恋愛経験があることを語って,驚かせ,「T-ARAに恋愛禁止はないんです。だから,したかったらしてもいいんです。でも,恋愛禁止がない代わりに時間もない。スケジュールもびっしり詰まってます。」と笑いをとったが,「中学1年生から練習生生活がはじまり,ほとんど学校に行けなくなった。そして,高校進学後にも友達が気軽に近寄って来なくて,自分から先に近寄っていくのが苦手で・・・。だから中学,高校の思い出があまりありません。友達と連絡しておしゃべりもしたいけど,そんなことができる友達がいないんです。」と語った。

また「悪口の書き込みがすごく辛かった。若かったし。」

O0400022611766745276

「今も実際,できるだけインターネットは避けている。しかしこれからは直接ぶつかっていく必要があると思っています。少しづつ勇気を出してみようと思います。」

忙しいスケジュールで親にも6ヶ月間逢えていないと語り,ビデオレターを送った。

【KARA ジヨンの話】 

O0400022311771414582

KARAジヨンは,「日本の芸能界では未成年が午後9時以降に仕事することができない。午後9時を越える仕事はスケジュール表に”ジヨンタイム”と書かれていて,ジヨンは仕事の途中で一人だけホテルに戻らされて,番組のエンディングにはメンバー4人だけになるんです。」と笑いをとった。さらに,「ある日ホテルに早く戻った時,とても退屈で、お腹もすいてたしラーメンでも食べに行こうかと思い,日本の友達に会うことにして,友達と一緒にこっそり夜逃げしたんです。」と明かして驚かせた。「街の人にバレないように帽子やマスク眼鏡などで変装、悠々と外出を楽しんでいたが、あまりにも気付かれないのが悔しくなり,帽子やマスクを一つづつ取っていったが,結局誰にも気づかれることが無く,複雑な気持ちだったが,自由な時間を満喫した。その夜以後も仕事が早く終わるのを願ったが,いつも遅い時間に終わってしまう。」と語った。また,「もし休みがあったら?」という質問に,「日本を一人で旅行したい。共演者とショッピングや温泉も良い。日本の街にただ立っているだけでも楽しいです。」と話した。

O0400022411771430046

***

T-ARAジヨンは,年末あたりから疲れがピークを越えてしまっている気がします。壊れそうでこわい。2月はちゃんと休ませて欲しい。

悪質な書き込みの件では,最近ソヨンが正面から戦ってましたね。リーダーが力強いと,勇気を持てるかな。

ジヨンとジヨンって,友達にはなりにくいのかな。(グループが先輩後輩だから?名前が同じだと照れくさい?)

KARAジヨンは,T-ARAジヨンに良い影響を与えてくれそうな気がするんだけど。同じ学年だし,めちゃくちゃ忙しいし,1年前の重大な危機を超えてきただけに。

***

KARAジヨンは,紅白でもエンディングで消えてましたね coldsweats01 マナちゃん,福くんと同じ扱いsweat01。見た目は成熟してるのに。成熟しない方がいいけど。

夜中に抜け出していたとはびっくりですが,ジヨンらしいというか。日本の友達って,Perfumeあーちゃん姉妹かな?

でもジヨンタイムのおかげで,長時間の夜の生番組にKARAが出る時は,必ず9時までにパフォーマンスが終わるので,待つ必要がないので見る方は助かります。

***

それにしてもジヨンという名前には美しくなるとか可愛くなるとか画数でもあるのかな。

女の子が生まれたらジヨンという名前にする人いたりして。ハードル高いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

KARA帰国スタイル

昨日のイベントが終わり,今日韓国に帰国しました。

それだけなら珍しくないので記事にしないのですが

・・・

ハラちゃんのあまりに堂々としたすっぴん姿にびっくりしてcoldsweats01

O0430056111760248610

すっぴんに加え,前髪もあげて,サングラスじゃなくただのめがね。

「どうだnote」といわんばかりの自信

それに見合う,この綺麗さ,かわいらしさheart04

後ろに写っているギュリ姉さんやニコニコニコルとの違いがすごいね。

そのギュリ姉さんですが,これがまた

O0500073711760248615

超Cool up

すんごいかっこいい lovely

「姐さんheart02」と呼びたい

ヘアスタイルから,サングラス,ヘッドホン,アウターから,ジーンズまで,キマリ過ぎですshine

特にTシャツがいいsign01

これ欲しい。(個人的にギュリ~マウスと呼ぶことにしよう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

取れるかなチケット

過去記事 KARAが沖縄に来る

3月4日に沖縄で

World Music Festival on OKINAWA

というイベントがあること

KARAが来ること

T-ARAかSECRETが来たらうれしいheart04と書きましたが

・・・

なんとSECRETも参加することになりましたsign01

ガールズは,KARAとRAINBOWとSECRETです。かなり少数精鋭の豪華さthunder

ぜひ行きたい。

ただ,このチケットの倍率はすごそうです。coldsweats01

ボーイズに2PMとINFINITEという超強力なグループが参加しますので

そちらのペンさんたちがすごそうです。

沖縄県民はどんだけの人が見れるのかなこのイベント・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月18日 KARA ジヨン お誕生日おめでとう

ブログUPしてない間に重要なイベントを通過・・・

やはり記事UPしとかないと

KARAのマンネ(末っ子)

ジヨンheart04 18歳のお誕生日おめでとう~sign03

Wgkii


2011101323381524

今年は日韓共作のドラマ(テレビ東京系)の主演など,ますます活躍しそうです。

日本での人気もさらに上がるだろうなあ。

おめでとう happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

KARAが沖縄に来る!

KARAの国内コンサートツアーの開催場所が気になる中

沖縄県民もどきの私には大きなニュースbell

KARAが沖縄のイベントに来ますsign01

World Music Festival in OKINAWA

【日時】

2012年3月4日(日) 開場15:00 開演17:00(雨天決行)

【場所】

沖縄セルラースタジアム那覇 (空港から近いです)

【内容】

<1部:OH JOON SUNG DRAMA CONCERT>

韓国ドラマを見たことがある方なら必ず耳にする、オ ジュンソンが作曲する数々の韓国ドラマのオリジナル・サウンドトラック。オ ジュンソン自らが指揮をとり、13名で構成される韓国最高の演奏集団 「OH JOON SUNG & GREENCACAO」と33名の沖縄地元の交響楽団とのコラボレーションにより、韓国人気ドラマで流れる音楽を名場面の映像とともにお届けします。

演奏予定作品:「花より男子,My Girl,City Hunter,,メンタンエ ヘディン (地面にヘディング),検事プリンセス,HARU(ハル),シンデレラ オンニ (シンデレラのお姉さん),DREAM」

<2部:K-POP SPECIAL LIVE>

KARAをはじめとするボーイズ&ガールズ5~6組が出演します。その他のアーティストも、出演が決定次第、HPで公開。

【チケット】

1月下旬頃発売開始(アリーナ席はツアー客のみ angry

***

正直1部は,韓国ドラマはほとんど見ない私にはチンプンですが,City Hunterは,ハラちゃんが出てましたので,ちょっと見ました。

期待は2部ですね。KARAだけが最初に発表されたところをみると,勝手な予想ですが,SM勢は来なくて,ガールズは後輩RAINBOWとかかな。1部も充実させるには,花より男子がらみで,ユイのいるAfter schoolもありえる。

T-ARAやSECRETが来てくれるとめちゃうれしいけど。

T-ARAは,Roly Poly日本版の発売直後で日本で販促活動している可能性高いです。

SECRETも翌日5日に大阪でライブなので日本に来ている可能性高いです。

韓国のスケジュールの組み方としてはありえなくはないですね。TV局が主管しているこういうイベントは単独イベントよりも芸能ニュースになりやすいし,KARAが出れば確実に映像が流れるので,後輩グループにはおいしい。ましてKARA以外に大物が来なければ,さらにおいしい。つまり,T-ARA的には新曲Roly Polyの宣伝としてかなりおいしいですよ,コアコンテンツメディアさん(だから来て!お願い)

そういえば,またギュリ姉さんが司会かな。だんだんSMAP中居君的ポジションに coldsweats01

まずはスケジュールを空けとかなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KARA 初単独コンサート & Asia Tour

KARAが初めての単独コンサート(韓国),そしてアジアツアーを行いますsign01

http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201201110079.html(朝日新聞)

2月18日~19日に韓国のオリンピック公園体操競技場で初の単独コンサートsign03

タイトルは『KARASIA』

事務所は「『KARASIA』は『KARA』と『fantasia』、『Asia』の合成語。デビュー5年でアジアの代表ガールズグループに成長した『KARA』が披露する幻想的な舞台という意味」とし、「完成度の高い舞台をお見せする」という。

さらに4月に日本(5都市)、中国、香港、台湾、タイなどアジア6~7カ国を回るアジアツアー公演を行います。

O0480064011728898487

***

東京,大阪,名古屋は決まりっぽいですが,あと2つがどこかな?

これに関連して

全国にKARAを呼ぼう!,グルっぽ

が活動中ですので,KARAを地方で見たいし,そのために何かできないかなと思われる方はのぞいてみていただければと思います。私も参加してますが,具体的活動はまだこれからです。いろんな人がアイデアを出し合う場にもなっています。

参考過去記事

正直,今回のツアーには間に合わないかもしれませんが,事を始めるのに遅すぎることはなく,次につながると思うので,黙って待たないという姿勢に共感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

KARAニコル,変装して試写会スタッフに

ニコル,劇場スタッフに変装して,チラシ配り,正体バレず(Movie Wakler)

ニコルがサプライズ,映画チラシ配り,気付かれず成功(Cinema..Cafe.net)

20120110183720_00_400

(記事抜粋)

オダギリジョー、チャン・ドンゴン共演の戦争映画『マイウェイ 12,000キロの真実』(1月14日公開)のイベントが、1月10日に中野サンプラザで開催された。劇中で記者会見場のスタッフ役で出演するKARAのニコルは、役柄にちなんでマスクと眼鏡で変装してスタッフになりすまし、会場でチラシを配布。彼女はその後、カン・ジェギュ監督と共に舞台挨拶にもサプライズ登場した。

ニコルは、スタッフとしての手伝いを終えた後、会場に現れ「ばれずに成功しました」と挨拶。「久しぶりに近くで皆さんと会えて、楽しかったです。目も合ったのに、全然気づかなくて」と、流暢な日本語で語った。

ニコルが本作に出演したのは、カン・ジェギ監督が彼女の母親と親しかったので、監督から声をかけたという。監督は「日本でKARAがこんなに人気があるとわかっていれば、もっとニコルの出演シーンを増やしたのに」と苦笑い。「ニコルさんは非常に可愛くて愛らしい。今後、ビッグなエンターテイナーになると思う」と言いながら、監督は劇中の重要な小物である認識票を彼女にプレゼント。ニコルは「嬉しいです。大切にします」とお礼を述べた。

映画に初出演した感想についてニコルは「大きいスケールと細かいディテールを気にしてる姿を見て、映画を作るのは大変で一生懸命頑張らなきゃいけないんだと感じました。緊張しましたが、よくできました」と言い、最後に「この映画は私のように戦争を経験したことのない若い人に是非見てほしい」と映画をアピール。カン・ジェギ監督も「この映画を見ることで、韓国と日本の未来がどう進むべきか、そういうことを考えるきっかけになってくれれば」と熱く語った。

(抜粋終わり)

http://www.youtube.com/watch?v=lhbNRGu5Fc4(Movie Collection)

参考:過去記事「ニコルが映画でデビュー」

動画:ニコル・コメント&メイキング

20120110183721_02_400


おもしろいことするなあ happy01

めっちゃかわいいheart01

このスタッフモード,めちゃめちゃ好きなんですけど

こういうサプライズやるから,Kamiliaはやめられないんだよね~

ニコル・Twitter

「マイウェイ!見に行って下しね!私とかんどくさんです ^ ^ 」

Aiyifgyciaabmge

日本語,絶妙に惜しい(^^;)

でもそこがニコルのかわいさheart01を倍増させます。

しんじゃいそうです。

(結局なんでもいい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧