2012年2月29日 (水)

SECRET ”これくらいのサヨナラ” 本日発売

シクリも今日発売です。

書き下ろしのバラードです。

気合い入ってます。

シクリの特集記事&メッセージ動画↓

http://music.biglobe.ne.jp/special/k-pop/secret.html

良い曲ですので,どんな結果となるか楽しみです。

(T-ARAを見た後,シクリを見ると,日本語力の違いが歴然ですね。シクリはギャグをとばせるほどに上達。T-ARAは勉強する時間もないから仕方ないですが・・・ もっと余裕を持って準備させてあげたいですね。シクリはこのままで頑張ってもらいたいです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

20120224 SECRET in K-POP Channel

いつも明るいシクリheart04 癒しspa

http://www.youtube.com/watch?v=0Eyxo8A26Rc&feature=uploademail

MVの中で,ヒョソンの涙が流れる瞬間にやられるんだよね~

これくらいのサヨナラ MV

鯛焼きのくだりはほんとに自由だな coldsweats01

ツアーでは,綿アメ機が沢山プレゼントされそう・・・ いや沢山あっても・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

SECRET ”MADE IN BS JAPAN”出演 & 「COLOR OF LOVE」特設サイト

one 20120222 MADE IN BS JAPAN 出演sign01

http://www.youtube.com/watch?v=O_ulvSG6oig&feature=uploademail

やたらノリがいいシクリ。

やっぱいいね。

オチはジウン推しにはたまりません。

two COLOR OF LOVE 特設サイトnote

新曲「このくらいのサヨナラ」に入っている三曲目のバラード「COLOR OF LOVE」の特設サイトができました。シクリのスタッフはやたらカップリングに気合い入ってます。coldsweats01

http://www.secret-jpn.com/special/coloroflove/

それだけの価値のある曲になってます。

ジウンはさすがに耳がいいのか,イントネーションがほぼ違和感なくなって,自然に聴けるようになってます。もともと歌唱力がすばらしいだけに実力を発揮してます。

いしわたりさんの日本語詞も相変わらずすばらしい。

ライブは土日にやって欲しーくれっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

20120219 SECRET in 韓流フォンデュ

新曲発売を前にして日本活動中のシクリnote

MXTV番組「韓流フォンデュ

http://www.youtube.com/watch?v=uM04bEycZqQ&feature=uploademail

(うっP主さま本当に感謝。シクリ出演の日本の番組を上げてくれる方は稀少なのです)

シクリの成長を感じさせてくれます。

インタビューも8割方日本語でOKになってますね。

おかげで会話の流れがよくなって,おもろいことも言えます。

***

新曲 『これくらいのサヨナラ』

http://www.youtube.com/watch?v=zhH_x4895Zg&ob=av2n

***

MCさんが振りがかわいいと話題にしていた,『Christmas Magic (Starlight Moonlight)』

韓国原曲を超えたという非常に珍しい曲。日本語の歌詞が秀逸!ぶち可愛い。

http://www.youtube.com/watch?v=a7vxrshncwo&feature=relmfu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

SECRET in 韓Chu

16日からT-ARAが日本活動を再開しますが

同じ日に新曲を出す,SECRETも日本活動再開ですsign01

K-POPバラエティ 韓Chuに出演しました。

自由にしゃべらせるとシクリは面白いですね。

性格も良いし。隙があればボケるし。

なごみたい方はご覧くださいnote

2月6日 PART1

http://www.youtube.com/watch?v=oDI-5leFUJA&feature=related

2月13日 PART2

http://www.youtube.com/watch?v=PXtZ7_dt9ds&feature=uploademail

かわいいね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

SECRET 「恋はロングラン」

SECRETのスタッフは気合い入ってますねえ。

2月29日発売の新曲のスペシャルサイトができましたnote

この前紹介したタイトル曲(いわゆるA面)「これくらいのサヨナラ」

ではなく

何故かそのカップリング曲「恋はロングラン」のスペシャルサイトが出来ました。coldsweats01 

ちなみにM1「これくらいのサヨナラ」のスペシャルサイトはありません。coldsweats01 (おいおい。)

恋はロングラン Special Site

Secret_aa

M2に入る予定の日本側で制作された曲です。

リンク先で試聴できます(PCのみ)。

ようつべから直接試聴したい方はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=jfAqGmhF5S4&feature=uploademail

なかなかポップでかわいい曲なのでぜひsign01

スタッフによると,韓国ではないタイプの楽曲だそうです。言われてみればそうかも。というか,日本でも最近あまりなさそう。

もしかすると評判をみて,両A面にする気かもしれませんね。

参考:SECRET Official Site

それにしてもシクリの日本語力の上達ぶりに驚かされます。この半年でかなり違和感がなくなってきました。通訳がいらなくなってますしね。

MVが楽しみです。(この流れなら当然作ってくれるよね。かわいいのをお願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

SECRET 「これくらいのサヨナラ」 MV 公開

シクリの新曲「これくらいのサヨナラ」のMVが公開されました。

すごく良いですnote

http://www.youtube.com/watch?v=z_kKS2y4dR4(ようつべ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16847178(ニコ動歌詞付き)

全編聴くと,あらためて良い仕上がりです。

ヒョソ~ンcrying

悲しいシクリに癒されますheart04

前回のChiristmas Magicがとても良い出来で,評判がよかったので,癒し系の失恋バラードで勝負というところでしょうか。

この勝負,勝てるかも。

沢山の人に聴いてもらう機会があれば・・・

それが問題だけど coldsweats01

いつかシクリが注目を浴びた時に,こういう良曲の積み重ねが新規のファンの心を捕まえて,効いてくるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

SECRET ソナのコント

コント 「しつこいファンをなだめて帰す芸能人」

http://www.youtube.com/watch?v=56voJqUOv5I&feature=uploademail

(字幕あり。うっP主感謝)

おもろすぎ happy02 

動き方もうまい note

オチも良い感じ happy01

見てると元気になるup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

SECRET 新曲「これくらいのサヨナラ」

SECRETの公式サイトが新曲モードになりましたnote

SECRET オフィシャルサイト

2月29日(T-ARAのロリポリ日本版と同じ日sign01)に日本で発売される

「Madonna」「Shy Boy」に次ぐ、第3弾シングルは

『これくらいのサヨナラ』

Picture_a
3曲入りで,形態はDVD付初回仕様AとBに通常盤の計3種

すべて書き下ろしの新曲ですup

1曲目はタイトル曲の「これくらいのサヨナラ」。「Shy Boy」収録の名バラード「笑わないで」の制作チームがこのSINGLE用に書下ろしたせつないバラードです。

↓ぜひ一度お聴きくださいhappy01

http://www.youtube.com/watch?v=gdiil3lcYrs

2曲目は初めて日本で制作された春らしいアップナンバーで,SECRETのカワイさを最大限に発揮した「恋はロング・ラン」

3曲目は,こちらも「Shy Boy」に収録された人気曲「La La La」を書いてくれたソングライターが書下ろしてくれた「COLOR OF LOVE」

3曲全て日本語歌詞は「Shy Boy」同様,いしわたり淳治さんです。

***

タイトル曲「これくらいのサヨナラ」は大変良い仕上がりですnote

SECRETのバラードは実に優しい空気感があります。

癒しですnote

かわいさがふわふわ漂ってますheart04

日本語歌詞担当のいしわたりさんはSECRETの良さを本当によく分かって書いてはる気がします。曲に歌詞をのせるのが実にうまい。

初のバラードシングル,初の全編書き下ろし,初の日本制作楽曲(M2)と,スタッフの気合いとLOVEが感じられます。

実に丁寧かつ着実な仕事ぶり。

3月にライブツアーもありますし,地道にライブ活動を続けていけば,彼女たちのキャラの良さもあって,着実に人気を広げていきそうです。この調子でがんばっていけば,SECRETは時間はかかっても最終的に日本で成功するんじゃないかと思ってます。

***

某たらちゃんの所属事務所,レコード会社などのスタッフは,この丁寧な仕事ぶりをもうちょっと見習ったほうがいいような気がします。ファンが喜ぶのはどういうことなのかを。こういう違いが,ブームが去った後の土台(ファン)の広さと強さに大きな差を生んで,1年後,大きく影響してくるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

取れるかなチケット

過去記事 KARAが沖縄に来る

3月4日に沖縄で

World Music Festival on OKINAWA

というイベントがあること

KARAが来ること

T-ARAかSECRETが来たらうれしいheart04と書きましたが

・・・

なんとSECRETも参加することになりましたsign01

ガールズは,KARAとRAINBOWとSECRETです。かなり少数精鋭の豪華さthunder

ぜひ行きたい。

ただ,このチケットの倍率はすごそうです。coldsweats01

ボーイズに2PMとINFINITEという超強力なグループが参加しますので

そちらのペンさんたちがすごそうです。

沖縄県民はどんだけの人が見れるのかなこのイベント・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)