2013年4月29日 (月)

キングブレード改造(シート作成)

ゴールデンウィーク前半戦,皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたしはというと,今日は,買い物,ネットサーフィン,そして,サイリウムの改造なんぞに挑戦してました。暇やな~

これまでももクロライブでは,公式の電池式単色サイリウムを主に使ってたのですが,この前の西武ドームで,あまりの長時間(4時間以上)に発光不足になっちゃいまして,この機会にキングブレードに変えて,ついでに多少の改造をしようと思い立ったわけです。(モノノフをこじらせると自作に走る人が多いようですが,最近は閃ブレなどの改造応援グッズは禁止される傾向みたいです。今回の程度は大丈夫だと思いますが。)

せっかくなので,サイリウム(キングブレード)の改造(チューブ管内のオリジナルシート作成)の方法をご紹介(どこにニードが???)

1 Amazonで,キングブレードX10(12色カラーチェンジ)を購入。これはLEDライトで非常に明るく,1本で12色が出せるので大変便利です。5色持たなくてすみます。

このキングブレード(通称キンブレ)は,手元のLEDが内側からチューブ管を照らします。チューブ管は二種類,あらかじめ付いている「白の半透明」と,取り替え用の「キラキラシート」の2種類あり,キラキラシートの方が綺麗だし,チューブ管の中のシートが外せるのでこっちを採用します。

これだけでも綺麗なのですが,キンブレの発光チューブに文字とか絵が入っている方がテンションが上がるので,キラキラシートに”ももいろクローバーZの公式ロゴ”が浮かぶようにしたいと思います。

2 ちょうど良いロゴの電子データをネットで手に入れます。これが意外と大変。無いと自分で作るしかないので。

109205087

ロゴは色を濃く,コントラストを強く調整しました。ライトで浮かぶ文字なので,色を濃くしておかないと読めなくなります。

自分で描いたり,細かな画像処理が必要な場合は,手間がかかると思いますが,初心者なので,今回は拾いもののロゴだけにします。

3 先ほどのキラキラシートを利用して,チューブ管に入れるシートの大きさを計測しておきます。あとでロゴを透明なOHPフィルムにプリントして,キラキラシートと重ねることで,文字が浮かんで一緒に光るようにするためです。

4 あらかじめ,ロゴをプリントするA4のOHPフィルム(インクジェットプリンター用)をAmazonで買っておきます。透明なフィルムです。

Sn3j0642

5 ロゴを試しにA4のコピー用紙に印刷したりして,印刷場所を調整します。あとで,キラキラシートと同じ大きさに切って重ねることを考えておきます。

6 OHPフィルムにロゴを印刷します。ちなみに実験の結果,OHPフィルム1枚だとロゴの色が薄いので,2~3枚印刷してセロテープで留めて重ねることで色を強く出すことにしました。

7 ロゴを印刷したOHPフィルムをキラキラシートと一緒の大きさに切って,2~3枚重ねます。

Sn3j0644

8 OHPフィルム(2~3枚重ね)を,チューブ管から出していたキラキラシートと重ね,筒状にして,チューブ管の内側に入れて広げます。

↓完成です。点灯しないとロゴがはっきりと出てます。

Sn3j0641_3

9 試しに点灯flair 画像だとわかりにくいですが発光は悪くないです。

Sn3j0645_3

Sn3j0646_3

Sn3j0647_4

文字が赤なので,暖色系だと文字がつぶれますがとりあえず応援グッズっぽくなりました。

また時間があったら柄を追加したりしてシートを作ってみようと思います。

5月のファンクラブイベントから実戦投入予定ですnote

・・・

有意義なGW中 coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

20130411 ”ブログ旅” かんそ~

ちょっといつも以上に遅めの記事UPです。というのも,実は13日,14日と西武ドームで行われた「ももクロ春の一大事」に連日参戦しまして,15日(有休)の昼に帰ってきたもんですから。

ライブはどうだったかというとめちゃめちゃ最高でした。あーりんカッコイイ かなこがさらにリーダーらしくなってる しおりん声がちょっと心配だったけど ももかの歌声で何度もうるうる れにちゃんさらに美しくトークはキレキレ歌もうまくなってた 特に空のカーテンとか灰とダイヤモンドとかバラードで泣かされました 新アルバムの曲もライブを重ねて心に入ってくるようになってきました

最近ももクロ記事さぼってあげてないですけど,そろそろ感想とか書こうかなと思う今日この頃です

ほんじゃブログ旅かんそ~をば

・・・

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201304/051405.shtml

○ケルンへ向かう列車 早希ちゃんプラス親玉プラスAD2?プラス4プラス2 ・・・ 一杯 ドイツって日本人留学生多いのかな?

○京大卒の親玉D ・・・ まあそうなかなと思っとったけど

○ケルン大聖堂 親玉「撮影許可がおりてませんからここでお別れです。」 女子大生さん「早希ちゃんの分まで見てきます。」 あとで画像あり ・・・ いつもの”声だけレポ”録っとけばよかったのでは

○大聖堂の感想 早希「すごい もう嫌んなる 恐ろしい。」 ・・・ ある意味伝わったような気がするcoldsweats01

○午後3時のトルネード 6079件×1/2 早希「屋根と壁のあるところで寝たい。」 ・・・ 切実 大道芸?(人形?)もスルーして謎のままdown

○ドイツでの長時間の聞き込み ・・・ 久々にみる光景 やっぱり少なくとも日本を旅すべきだったような

○ユースホステル 6人部屋 一人17ユーロ おじいちゃん付き ・・・ 妄想はふくらむcoldsweats01

○早希「病院ですよ。おじいちゃんがいるからなおさら」 ・・・ 実はおじいちゃんが日本語ペラペラでいきなり話しかけたきたら軽いホラーだったのだが

テクモグ 金のエンゼルおめでとう!shine

・・・ついこの前はじまったばかりだと思ってたのに1年半ほど経っていることに一番驚愕しました キョロちゃんの隊列はなかなかシュール 中身はやはり非公開

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

ももいろクローバーZ 「Neo STARGATE」 MV

ももクロが4月10日にリリース予定の2nd Album 「5TH DIMENTION」のリード曲 ”Neo STARGATE”のMVが公開されました。

よければ一度ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=tiX22vnR-SU&feature=em-uploademail

五次元へ進化していくももクロup

良い曲です

ライブで聴いてても明らかに歌がうまくなってきているメンバー(ボイトレのおかげ?)

起きあがるまでの茶番coldsweats01(kwkm博士~クリスタル)

歌声note(特に夏菜子とあーりん)

美しさshine(特に横になってるれにちゃんと起きあがったあーりん)

さすが予想は裏切り,期待は裏切らない。

賛否あるらしいけど,結局否は消えると思う。ライブでも良かったし。

アルバムが楽しみ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

ももいろクローバーZ 2nd ALBUM 「5TH DIMENSION」

ももクロが4月10日に発売する 2nd Album

「5TH DIMENSION」

先だって公開されたイメージヴィジュアル

594c8b04s

D8f4982es_2

71440e4fs_4

さらに昨日

特設サイトが公開され

http://www.5thdimension.jp/

本日

予告編が公開されました。

https://www.youtube.com/watch?v=exhhj-knD3w&feature=player_embedded

ヤバイ

飽きさせない斜め上の展開up

Kマネ妙にはまってるcoldsweats01

アホアホヘクトパスカルspa

食欲全開thunder

八極拳・・・

ドリアンimpact

5次元に行けば,顔,色分けさえ無意味

でも飴食べてるのはれにちゃんだと思う

予言書,Z計画とは

***

春ツアー,3月13日の大阪城ホールに参戦する予定なんですけど,めちゃくちゃ楽しみになってきました。13日午後と14日午前しか仕事休めないけど,無理してでもやはり行く価値ありそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

ももいろクローバーZ 「空のカーテン」 ボーカル抽出版がすごい!

2012年12月24日と25日に行われた”ももいろクリスマス2012”で,限定発売された,ももクロのCDに収録された

名曲 『空のカーテン』

ももクロのバラードは(あまり話題にならないけど)実はかなり良曲がそろっているのですが,この曲「空のカーテン」もすごく良いです。安易に使いたくないけど名曲だと思う。

そして,この曲のボーカルを抽出してUPされた方がいて・・・

これがすごい!!!

なにげなく聴いたらガツンと来たthunder

アカペラ風でじんとくる crying

ぜひ一度聴いてみてください。動画と歌詞も合わせてね。

『空のカーテン 「ボーカル抽出」してみた』

http://www.youtube.com/watch?v=4XGLleys-qs&feature=player_embedded

空のカーテン

作詞:高橋 久美子

作曲・編曲:横山 克

『歌詞』

昨日の失敗は
お茶の中に入れて飲んでしまおう
朝のニュース消して
扉開けた さあ 歩き出そう

「おはよ」教室前
あの子の声いつもの顔
何千年経っても変わらないで
約束だよ
こんな日々が ずっと 続くように

いくつもの冬を繋ぐ 空のカーテン
晴れのちため息 白く上っていく
回り回るよ地球は
心配ないさ 進め 君は君だ

携帯を いじっては
確かめ合う 明日を
不安は雪に埋めてしまえ
「夢を見ろ 現実を見ろ」
どっちなの先生?
信じて欲しいよ ねえ

有明の月が 細く笑ってた
さよならの意味なんて 知らずに
心臓の音が 時計と並んで
私の針を動かす
チクタクチクタク 今日も

それぞれの今を繋ぐ 空のカーテン
晴れのち涙 シグナル変えながら
回り回るよ地球は
寂しくないさ みんな冬の中

思い出ぴゅるりら 吹き荒れて
心の隙間 ときに痛むのだろう
泣いてもいいんだよ 逃げるな
そこから見える 朝日が未来だ

リンドンダン リンドンダン
私の声 飛ばせ
リンドンダン リンドンダン
大人になる前にもっと笑いたい
ワクワクしていたい
夢を叶えたい

図書室に並んだ言葉だけじゃ
本当の痛さはわからない
始まりと終わりをいつ知るだろう
毎年春は迷わず来てくれるのに
交差点で
どっちに行けばゴールなんだろ
大丈夫さ 行き止まり そんときゃ
引き返してまた始めればいい

いくつもの冬を繋ぐ 空のカーテン
晴れのちため息 白く上っていく
回り回るよ地球は
心配ないさ 進め 君は君

思い出ぴゅるりら 吹き荒れて
心の隙間 ときに痛むのだろう
泣いてもいいんだよ 逃げるな
そこから見える 朝日が未来だ
走り走るよ
バトン握って 私は今ここだ

リンドンダン リンドン
鼓動 リンドンダン
冬が来た

***

これやばい

リピート止まらないrecycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

今日は紅白

いよいよ,本日,ももいろクローバー,そして,ももいろクローバーZが目標にしてきた,紅白初出場です。

モノノフの方はもちろんですが,この機会に,名前だけ知ってるけどどんな子達なのかなと思っている方や,全く知らない方達にぜひ見て欲しいです。

興味のある方はぜひご覧願います。

細川たかしさんとのコラボと,第2部のトップバッターとして登場予定です。

***

ちなみに

マネージャーの川上さんが,朝から号泣爆弾を投下してくれました。

ツイッター: https://twitter.com/momowgp

「最高の大晦日(誤送信)」

R600x600

青のピアス ・・・ ももクロの青はあかりん

・・・

(T_T) 泣

・・・

その後,またツイート

「あ,そっちか ぜんぜん気づかなかった」(誤送信)

R600x6001

さらにツイート

「本番はないですよ。ももクロちゃん振り返りません(誤送信)」

・・・

(釣られた。涙返して。 前向きな運営なので,そうだ(↑)とは思うけど。あかりんとの約束はまだ果たされていないしね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

ももいろクローバーZ 『ももいろクリスマス2012』 さいたまスーパーアリーナ大会

久々のももクロ記事です。ももクロの情報はほぼ全部追ってますし,Bru-rayとかDVDとか,雑誌とかいろいろネタはあるのですが,無精してまして。

さて

今年は,西武ドーム,長崎クローバーEXPO,男祭り(チケットとれたのに仕事でLVに変更),香川ももクノ60分,PIAフェスと参戦してきましたが,

いよいよです。

ももクロ今年の総決算,最大の祭りsign03

ももいろクリスマス2012shineが12月24日と25日にさいたまスーパーアリーナで開催されます。

詳しくは公式参照 http://www.momoclo.net/

ほんで,わたしの方はというと,去年に引き続き,見事両日落選しました。crying(号泣)(ファンクラブだけでも5万人以上いるのに1万数千人のキャパだもの。coldsweats01

ですが,ライブビューイング(LV)はギリ確保しましたので,LVで参戦します。

LV参照 http://eplus.jp/sys/web/irg/momochri-lv/index.html

今日,12月24日は,福岡天神TOHOシネマズ・ソラリア館のLVにぷち遠征して参戦(L4)

明日,12月25日は,埼玉スーパーアリーナのコミュニティホールのLVに参戦します。ここは,LIVE会場の壁一枚隣という,うれしいんだか,悲しすぎるんだかという場所ですが,最後にももクロが来てくれる可能性が高いので,LVのために遠征します。今年は特別なももクリですので,少しでも近くへ。紅白初出場おめでとうを直接言いたいし。

つまり,本日の午後から福岡に行き,最終で大分に戻り,明日の飛行機で東京に行き,SSA・LVに参戦するという,モノノフらしい猟奇的行動に出ます。

モノノフの皆さん,一緒に盛り上がりましょうup

福岡天神LVのスクリーン7,SSAのLVに行かれる方,すべての思いを込めて,一緒に”うりゃおい”しましょうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

20120929 クローバーEXPO 参戦レポート

9月29日,長崎県に行ってきました。たぶん20数年ぶり。

目的は,NBC長崎放送創立60周年記念 『クローバーEXPO』です。

実はももクロちゃんが,長崎市からクローバー大使に任命されることになり,長崎やクローバーのアピール活動をしていくことになって・・・

スターダストアイドル,ももクロ3姉妹とも言われる,ももいろクローバーZ,私立恵比寿中学,チームしゃちほこの合同ライブイベントが,長崎県の稲佐山特設野外ステージであったのです。大分からバスで4時間かけて日帰りコースで参戦してきました。

長崎駅近くからシャトルバスで,近くにある稲佐山の上にある野外ライブ会場に行くと,駐車場がかなり広く,会場もいい広さで,お客さんがめっちゃ多かったけど,それなりにスムーズに入場できました。びっくりしたのが,物販並ぶの諦めようかと思っていたら,会場待ちの列に女の子達が手売りしに回ってきた。(昔の駅弁みたい) 私が参加したイベでははじめてのやり方。でもこれはかなりありがたかったです。頭に巻ける,てぬぐいだけ購入。

野外ステージの前はなだらかな斜面になっていて,オールスタンディングだったんですが,かなり近く感じて,見やすかったです。野外の開放感も良かった。

客席の背後には食べ物の露店も沢山並んでました。(ももクロちゃん,主に黄色の方が,MCの時に食べたい,食べたいと言ってた。)

one任命式,開会宣言

最初に,アナウンサーさんと副市長が出てきて,任命式

かなこ「やっぱり副市長さんは市長になりたいですか。」とぶっこむも,副市長「市長を支えるのが私の役目です。」の模範解答。わきあいあい。

ぁぃぁぃ(エビ中の廣田あいか),しおりん(ももクロの玉井詩織),ゆずぽん(しゃちほこの安藤ゆず)の”ぁぃぁぃ's”(全員でぁぃぁぃ声)による開会宣言 ・・・ モノマネと本人が入り乱れて,しっかりネタやってから,開会宣言,めちゃおもろかった。また見たい。でもこれDVD化されないらしいんだよね。(理事長ツイートによれば)

twoチームしゃちほこ

公式サイト:http://official.stardust.co.jp/syachihoko/index.html

冒頭でアップが画面に映った瞬間に近くの女性が「かわいいheart04」と言ってた。紳士のわたしは声には出しませんでした。

そして,「ももクロねえさんの三番せんじのチームしゃちほこです。」と,しっかり笑いをとって,ライブ開幕note

ライブは思った以上によかったです。じつは最近結構気になってたグループで,動画では見ていたのですが(予習もかねて),ライブはさらにかわいかったし,盛り上がって,よかったです。D-1で見てたのですが,すぐ後ろにしゃちファンさん達がいて,完璧なコールで周りをひっぱっていって,雰囲気を作ってくれたので,さらに楽しかったです。今回,しゃちほこはかなりももクロファンを持って帰ったんじゃないかな。

この曲スキ。「恋人はスナイパー」:http://www.youtube.com/watch?v=06CrhCI6W9c

ももクロの怪盗少女へのアンサーソング(ライバル宣言?)的な内容なので,両方知っていると倍楽しめます。

two私立恵比寿中学

公式サイト:http://official.stardust.co.jp/ebichu/index.html

すでに妹分としてテレビでも取り上げられている次女グループですね。代表的な曲(ティッシュとか,ロックンロールとか)しか知らなかったけど,いろんなタイプの曲をやってくれて,思ってた以上に振り幅があるなんだなと,さすがKing of 学芸会。

これも近くにエビファンらしい方達がいたので(ゾンビメイクの女の子達とか),コールと合わせてきけて,楽しかったです。

なによりエックスジャンプはライブで盛り上がるね~ ついついヘドバンやっちゃうよね

かなり多くの人が飛んでた

放課後ゲタ箱ロックンロールMX:http://www.youtube.com/watch?v=JVz4-A2fw4g&list=PL31ABBDB94514E42C&index=4&feature=plcp

threeももいろクローバーZ

いよいよ,ももクロ姉さん(しゃちやエビ中の子達はMCでこう呼んでたcoldsweats01

はじまる前からみんな臨戦態勢に入って,オーバーチュアからテンションがあがりまくりup

どっちかというと,最近やってない曲や昔からの人気曲中心のセトリ。最近は演出の佐々木さんが決めてるけど,今回はスタダイベントだからか,マネージャー川上さんのセトリだったらしい。言われてみれば。久々にやる曲もあったりして。でも皆が知っている定番も多くて,好きなセトリです。

個人的には,冒頭のDNAとか,キミとセカイで一気に吹っ切れてしもて,腕がきつくなるわ,声が飛びはじめるわで・・・

全力少女でれにちゃんの全力ダンスみれたし

BIONIC CHERRYは,やっぱかっこよかったし

WORDSでは,口上入れて,ももかダッシュ見れたし(反対側だったけど)

ココ☆ナツでは,野外のオルスタらしく,客席に大きなサークル発生!したし

(ちなみにももクロちゃんのライブ,出番終わったしゃちほこちゃんとエビ中ちゃんも脇から見てたらしいですね。)

そして,後半

走れ,怪盗少女,ツヨクツヨク,オレンジノート ・・・ これを並べられると感涙もの。オレンジノートの冒頭,客席のいろんなところでマイクを向け合う姿が。れに推しにはたまんないラス曲です。

で,終わるかと思いきや,リーダーかなこが「何か忘れてないかあ」と言い始め,ちょっとした寸劇のあと,「ちゃんぽん」へ

fourちゃんぽん(3グループコラボ)で「あの空へ向かって」

コラボで,しかも,この曲,たまんない。

それだけじゃなく,冒頭,れにチャンのドアップ,投げキッス,満面の笑顔からはじまるという happy02

参考:http://www.youtube.com/watch?v=D5GwKEm_boU&feature=related ,http://www.youtube.com/watch?v=pDJU4LfUWJU&feature=related

いつもは「世界のももクロNo.1」コールのところを,「世界の3B,No.1」とコールnote

最後にみんな挨拶をして,退場・・・なのですが,なぜかしゃちほこちゃん達(だったと思う)が残ってる ??? 一人の子がアクロバットしたかと思ったら,全員でプロレスラブポーズをキメてからバイバイしていきました。最後まで攻めたね。あっぱれ。

イベントの性格上,アンコールはなしですが,十分満足できました。

正直,西武ドームでありんこ状態よりも,めちゃ楽しかった。

野外のスタンディングはほんと良いhappy01 移動ができるし,めちゃ盛り上がるnote

ちなみにあーりんの乙女の願いが届いたのか,奇跡的に雨は振りませんでした。おわって,長崎駅に戻ってきたらパラパラ降り始めましたが。これがプロアイドルの力か。時代を動かす力か。

***

ちなみに,午後6時30分のバスで帰るつもりだったのですが,10分間に合わずweep,電車で帰ることになってもた。博多行きの特急にやたらモノノフがいたのはご愛敬。今回発表された香川県のイベントやら,Zepp Tokyoで,また集結かな。男祭りのFC先行取れたけど,行けなさそう。

DVD化はされないらしいけど,カメラは一杯入ってたし,長崎放送では放送あるかも。今日のサンジャポでちょっと放送。http://www.youtube.com/watch?v=dnTdDFhI9X4&feature=em-uploademail-new

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

20120805 ももクロ夏のバカ騒ぎ SummerDive 2012 最終戦 in  西武ドーム

行ってきました,ももクロ夏のバカ騒ぎ最終戦

池袋から西武鉄道に乗って,西武ドームへ

池袋駅からモノノフが山のように電車に乗って満員train

西武球場前駅に着いたら,さらにホームにも,改札の外にも,西武ドーム前がカラフルなモノノフだらけ

お祝いの花もいっぱいsign01

否応なしにテンション上がるup

西武ドームは,天井はあるけど(当たり前だ),横が開いているので,野外感もあり,いい感じ。

スタンドの1塁側だったのですが,全体を見るには悪くなかったし,結果を言うと,十分満足できました。

それにしても3万7千人はすごい。

全員が座るまでに時間がかかるし,そろうと,すり鉢状なので,スゴイ

中央のももクロから見たら,どんな景色なのだろうって思う。

【以下ネタバレ】

中央に横アリを思わせる円形ステージがあり,そこから放射状にメンバーカラーの花道で出ていました。

開幕前に,巨大モニターで,tmmn(古屋マネージャー)による,画像付きのバカになる際の注意事項が流れたり(爆笑),メンバーの声での諸注意が流れたりして,アゲてくれました。

当然みんな推しのカラーなので,会場全体がめちゃカラフルshine 普通の格好だとちょっと逆に恥ずかしくなるのではというくらい,コスプレも多いし,驚いたのは,思った以上に女子が多い!(しかもやけにキレイな子かわいい子が多い気がする。) 子供連れの親子も結構多い!良い雰囲気happy01

ちなみに私はれにちゃんメインの箱なので,紫メインにメンバー全員の色を入れて参戦thunder(D.Dって言わないで)

そしてついに開幕!

いきなり吉田兄弟の皆さん達の津軽三味線による overture からはじまる!

一瞬最初からグレクロが出てくるのかと思った。

驚いたと同時に,津軽三味線も好きな私は思わず,おおおお!っと言ってもた。

実際かっこいい  やっぱ津軽は迫力がすごい。 ももクロの曲やライブに合うと思う

http://www.youtube.com/watch?v=2T-onlklEBw(jijipress)

一曲目はワニシャンnote

いきなりかい!という感じですが,否応なしに一気に会場全体がヒートアップup

その後は・・・  細かく憶えてないですが

ソロやユニットは無しで

DNAとか,桃黒亭一門の新曲にっぽん笑顔百景とか,労働讃歌とか,無限の愛とか,ニッポン万歳とか,サンタさんとか,ココ☆ナツとか,他にもいろいろ (順不同)

でもやはり後半のオレンジノートはれに推しにはぐっときたし (最初,センターのれにちゃんのマイクに向かって,モノノフだけで歌ってから,メンバーが歌い始めたのもよかった。)

走れ!(ドームがサイリウムの海!!!)

あの空に向かって(この曲の歴史も歌詞もたまらない もちろんみんなの”世界のももクロNo.1コールも”)

はやっぱり泣けたcrying

みんなと一緒にコールやMIXを入れていくと,3万7千人の迫力がハンパなく,地鳴りのような迫力がありました。それが何度も繰り返されるけど,その旅に驚くぐらい,揃ってるし,迫力に自分で驚く。

それにしても,ももクロのライブはやはり体力勝負

思いっきり,サイリウムを振って,声出してたら,前半の時点で,腕を上げているのがつらくなるわ,握力なくなってくるわ,声が枯れてくるわ

アリーナは,それに加えて,水(ももクロからの愛?)をばしゃばしゃ浴びまくり!

そんな中,ずっと歌って,踊ってる,ももクロの5人は本当にスゴイと思った。

だって,応援しているだけで,最後はへとへとになるのに。

ずっと歌って,踊って,走って,(ももかはチャリも)

恒例のサプライズは,皆予想していた通り,ももクリ2012の発表で,松崎しげるさんが再び登場!れにちゃんが付けたあだ名「南国ピーナッツ」が気に入ったらしく,「モノノフはそう呼べ」と言ってた。coldsweats01 隠れファンと言っていたけど,横アリと西武ドームに次回大箱のお知らせに出てきてるので,表に出まくってるじゃんって,確かしおりん?がつっこんでた。ももクリは,埼玉スーパーアリーナの2Days 24日イブと25日クリスマス 去年は中ホールだったらしいけど,今年は大ホールになるみたいです

それに,公式ファンクラブ「ANGEL EYES」の結成sign01(当然もう入ったbell

あと,桃黒亭一門の時は,林家ペー・パーさんも登場

思いつくままに書いてしまいましたが

ものすごく楽しかったです。

外したネジがきちんとはまるか心配ですが。

そういえば,モノノフのみんなが池袋で,散って行く様は,祭りの後の寂しさというか,現実に戻っていくようで,お互い頑張ろう,また会いましょうという感じで,なんかぐっときた。(池袋駅でたまたま正面から見た人は,あまりのカラフル集団の大移動にびっくりしたと思うけどsweat01

以上,今会えるアイドル,ももいろクローバーZ!!!

参戦記でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

最終戦参戦!

昨日から東京に来てます。
月曜日は大分に来て初めて一日仕事を休みます。
そこまでして来た理由は・・・
推しごとです(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧